現在の発言数511,591件!

黒ゴマの上手なさし方…^^;

教えてほしいのですが、よくウィンナーにキャラ弁とかなどでタコさんウィンナーの目の部分などに楊枝で穴をあけて黒ゴマを差し込むのありますが
出来るのはできるのですがみなさんがレシピを載せてるみたいに上手に差し込めないんですが…><
ゴマってとんがってますよね…縦に普通に差し込むと先端が出てくるので やたら小さかったり、吊り上って見えたりゴマがほとんど見えないとかそんな感じです。
黒く丸くみせるにはコツがあるんでしょうか?
知ってる方教えて下さいませ! Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 差し込む向きが違うんじゃ…

    縦ではなく、尖っているほうから差し込んでいるのでは…?
    ゴマの丸いおしりだけが見えてるんだと思ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビで。

    マヨネーズを接着剤代わりにしてる。といってました。
    ゴマは、少し平たい面があるので、その部分を見せると大きく見えるのでは?
    私は、普通のお弁当しか作ったことがないですが、見るだけでも楽しいですね。
    ステキなキャラ弁作ってください。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する