現在の発言数479,180件!

余ったあんこを使ったお菓子

この前ようかんを使ったのですが、あんこが余ってしまったので、あんこを使ったお菓子ってないですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • あんこをギッシリつかいたいなら、あんこ玉、きんつば、でしょうか?
    もし型があるならホットケーキミックスで、タキヤキ、大判焼き、餡の入ったベビーカステラ。
    型がないなら、どら焼き、餡ロール、むらすゞめ。
    ちょっと手をかけて、大福、アンパン、アンマン、アンシュークリーム。

    でも簡単にアイスクリームのトッピングもいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上新粉をまぜて、レンチンすれば、蒸し羊羹のできあがり。
    栗やイモの甘露煮をトッピングすれば買うよりオトクで高級なものができます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  あんこがちょ~っとだけ残っているのなら、目線を変えて面白いものに。

     カントリーマァム風クッキーのレシピで、あんこを使うものがありまして、これがまたとてもしっとり仕上がって美味しいんですよ(^^)

     本物の原材料に「白ねりあん」が使われてことに気づいて、あんこを流用した偉大なる先輩方に感謝!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丸パンを買ってきて、それを上下に開くように半分に切って、あんこをはさんであんぱん!!というのはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ようかん+クリームチーズというのを見ましたが、あんこ+クリチでも美味しそう。
    関係ありませんが、紅はるかの焼き芋とクリチを一緒に食べたらとっても美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パウンドケーキに白あんを練りこんだらしっとりした口当たりになって
    美味しかったですよ。
    あずきあんでもいいかもしれませんね。
    あんこの分お砂糖は控えめにしてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんこに白玉入れてホットケーキミックスでホットケーキの生地作って絡ませて揚げる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通の食パンで挟んでホットサンド。
    白玉に添える、くらいかな。量によりますよね。
    餡子は冷凍出来るので焦らずに消費すれば良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お湯で薄めてお餅を入れておぜんざい。
    でも我が家は餡子好きなので、イチゴでも添えて器に盛ったら、スプーンですくってそのまま食べちゃうかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんこを餃子の皮や春巻きの皮にくるんで揚げると簡単だしとても美味しいです^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍のパイシートを買ってきて、6当分ほどに切り分け、あんこ、バナナ、くるみを載せて包み、オーブンで焼きます。
    緑茶にも合います。

    7755
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する