現在の発言数519,646件!

初任給のお礼

社会人一年生です。
初任給をいただいたら家族になにかプレゼントしたいと思います。
なにがよいでしょうか。よいアイディアよろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • もので言えばなにが良いかはご家族の趣味や好みによるのでわからないのですが、わたしは初任給で外食をご馳走しました
    家族でよくいくお店なのでみんなで気兼ねなく楽しめましたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、親の立場で考えると、品物より思い出が欲しいですね。
    リナさんの外食はいいですね。子供にご馳走になるなんて感無量です。
    贅沢なものでなく、ラーメン一杯、ハンバーガー1個でも嬉しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、せっかく自分で頑張って貰った初任給なんだから自分のこれからの為になるものを買うか、貯金をしなさいと。
    それに、これからまだ何か困難や苦労があるかもしれない。
    社会人成り立てで親にお礼をするのはまだまだ早い!そういうのはもっと一人前になってからするもんだ!と言われました。
    確かにそうだな~と思いました。
    なので、私は社会人5年目の時に家族旅行に行きました。

    人それぞれですが、参考までに…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも家族といつもは行けないお高めの焼肉やさんへ連れて行きご馳走しました*
    何をしようともその気持ちが嬉しいんだと思いますょ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは家族で中華料理店に行きました。
    「好きなものを注文して食べて~!」と。
    30年近く前の話です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残るものがいいかなと思っていましたが
    ごちそうもいいですね。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は両親から「私たちはいいから、今までいろんなお祝いを貰ってきたおじいちゃん、おばあちゃんに何かをしなさい」と言われ、
    祖父母に贈り物をしました。
    ほんの小さなものでも記念になる物を。
    祖母には印伝の小銭入れ、祖父には革製の靴ベラにもなるキーフォルダーにしたように覚えています。
    両親には貯金をするように言われていたので、評判の良い洋菓子を買ってみんなで食べました。
    貰ってうれしい、でも無駄遣いはして欲しくないと言うのが親心です。
    ささやかなものでもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このようなご質問をされたこと自体が親御さんにとっては一番嬉しいことかもしれませんね。見せるのも変な話ですが。気持ちですよ!
    ご実家暮らしなら普段食べているお米10キロ袋買ってくるとか、自分で買った食材で料理してご馳走するなんてのでも十分気持ちは伝わるのでは。
    ひとり暮らしならお金を使うことのほうが親にとってはかえって心配になります。
    みんなで食べられるお菓子とか、ちょっと飾れる花とか、感謝の気持ちを添えればこの上ないプレゼントですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する