現在の発言数520,362件!

短毛凝縮

私の髪は癖っ毛で例えるなら又吉みたいな感じです。いつも、もはもはしてるのが嫌で短毛凝縮をかけようと思っているんですけど、いかにもかけました〜っていうピンピンにはなりたくありません。ごくごく自然な感じに仕上げてもらうことは可能ですか?もしかけたらしばらくの間、髪の毛を束ねたりできないと聞きますがそれはどのくらいの期間ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 縮毛矯正ですかね?
    ストレートパーマもありますが、縮毛には向いていないようです。
    「ピンピンにはせず、自然に。」と言えばいいと思いますよ?
    髪質や癖毛の強弱を相談しながらやるといいと思いますが…
    美容室よっては、ソフト・ハードとなっているところもあるみたいです!
    髪質改善というのもありますし…。
    回答になってなくてすみません!

    友達は、しばらくは縛らないようにしていたそうです。
    でも。サロンによる気もします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「短毛凝縮」に笑ってしまって、すみません。

    縮毛矯正なら…

    今は良い薬剤が出てきているので、かなり自然に真っ直ぐ仕上げることができますよ。

    ただ、美容師さんの技術がかなり重要なので、評判などをよく調べてサロンを決めたほうがよいと思います。

    施術後の注意事項は、美容師さん各々の意見があると思うので、質問してみるとよいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 縮毛矯正ですね。
    最近の縮毛矯正は不自然な位まっすぐっていう感じではなく、自然なストレートって感じのものも多いようです。
    施術後の注意事項なんかは直接サロンで聞いてみるのがいちばんかと思いますが、一般的には24~48時間くらいですかね。
    知人が縮毛矯正してますが、見た目は普通にストレートな髪質だと思うほど自然な髪形です。”きらがみ”という矯正だそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう10年?20年近く矯正しています

    これから体温や湿気でもはもはしてしまいます
    冬はサラツヤなんですけどねぇ

    いかにも!になるかは、各サロンの矯正の次第だと思います

    私がやっているのは凄く自然で矯正しているのに気が付かれません
    冬のサラツヤと同じなので夏は矯正しているんだよ~と言うとビックリされます

    洗ったり結んだり出来ないのは二日間だったかな
    それ以外は結んでも何しても大丈夫です

    ロングで3万くらい
    ただ一度でも他の矯正してしまうと薬液でボロボロになってしまうので注意です
    なので伸ばして以前の矯正部分を無くさないと掛けられませんとの事でした
    誰もが一度は聞いているし%TVでも目にしているメーカーさんが免許制でやっていますので失敗でどうのうのトラブルも無いです

    今年も少し我慢して梅雨に入ったら掛けようと思っています~


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する