現在の発言数479,488件!

春が憂うつ、、、引っ越し

新学期が始まった学校も多いのでは? ちなみに私は明日からです。といっても、登校するのは来週からだと思います。その理由として実は転校して2年生から隣の県の中学校に転入するのですが、もとはその引っ越しする県の団地に母 姉と私の3人で住んでいました。しかし色々とわけあって突然引っ越しすろことになりました。それが2年前の話です。初めは慣れない土地で不安でした。でも2年も経つと、環境もいいしスーパーやショッピングセンターが近くにあったりして便利で住み慣れました。しかし私はこっちの友達とは上手く付き合えず前住んでいた地域でイベントがあるときなどそっちでとても仲の良かった友達と行っていました。そしてなんだかんだで、姉の高校受験があり姉は中3の途中から不登校になってしまいもと住んでいた県の高校を受け私立だったこともあり受かりました。正直こっちから通うのは朝も早くもし遅刻することを考えると不安です。なので少しでも大丈夫なように引っ越しをしたらいいと思っているのですが父と母は別居中(ほぼほぼ母子家庭)だったり私立高校にかかるお金だったりと金銭的な問題があります。それに今住んでいる所と引っ越し先とでは今の方が広いし、家賃だと向こうの方が少し高いです。それからもし父と母が離婚をして手当をもらえたとしてもこっちは子育て向けの地域なのか手当はこっちのほうがいいみたいです。とても長くなりましたが、こんな感じです、、。入居先は14日から入れるのでそれまではここから通うそうです。私としてはここより、向こうの方にある楽しみが多いです。でもこんな中途半端な気持ちで引っ越しするのが不安です。それから申し訳ない気持ちでいっぱいです。文章を書くのが下手なのでわかりにくいとは思いますがそういう訳です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • もう引っ越しは決まっているのですよね?
    あー子さんにしてみたら、仲の良い友達がいる町に戻れるのだから良かったですね。

    ただ、金銭的なこと、部屋の狭さなど不安なことがあって、手放しで「わ〜い!」とは喜べない。
    ということなんですね。

    生活のことは子供なので親にお任せするしかありませんが、そういった不安(金銭面の不安)を持っている事、お母さんに話ましたか?もし話を聞いてもらえそうなら、相談してみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうござます

    >ももさん

    もう引っ越しは決まっているのですよね?
    あー子さんにしてみたら、仲の良い友達がいる町に戻れるのだから良かったですね。

    ただ、金銭的なこと、部屋の狭さなど不安なことがあって、手放しで「わ〜い!」とは喜べない。
    ということなんですね。

    生活のことは子供なので親にお任せするしかありませんが、そういった不安(金銭面の不安)を持っている事、お母さんに話ましたか?もし話を聞いてもらえそうなら、相談してみては?

    長文ですいませんでした。確かに母とはあまり向き合って話し合えてなかったと思います。もやもやしていた気持ちも少しだけど晴れた気がします!ももさんありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する