現在の発言数519,646件!

美味しい手作り餃子(細かい部分込で)

皮は市販で。

中身の方を美味しく作りたいんです。
クックのレシピを6つくらいは試しました。
それなりには出来ました。美味しかったです。
だけど、もっと細かく美味しくなる方法を知りたい!
野菜の刻み方でも違うし、ひき肉の荒さでも違うし、混ぜかたでも、入れるものでも違いがあるし。
作り方は普通でも、ここをこうすると良いとか細かな部分で変わるってのありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 味噌を具に練り込むと美味しくなる、と聞いた事がありますが...自分も試してみたいな、と。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉は自分で叩く。フープロも使わ無いこと。
    キャベツか白菜かは好みです。
    無添加の出汁を使う。
    ラードを加える。
    砂糖を極少量隠し味でいれる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある中華屋さんで「家で作るとお店みたいにジューシーにならない」って雑談していたら、店主が「タネを練っちゃいけないんだよ」と、ボソッとアドバイスしてくれました。
    また、ある中華屋さんでは「手で混ぜない、菜箸でよく混ぜるだけ(一方向に)」というアドバイスも受けました。

    ハンバーグは手練った方が美味しくできるけど
    餃子は菜箸で混ぜるだけの方が美味しくできるんだそうですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する