現在の発言数520,009件!

私の居場所

私の居場所ってどこなのでしょう……。

私は、早くに母を亡くしました。父とは別々で離れて暮らしています。私は母方の祖父母の家に預けられ一緒に暮らさせていただいています。父とは一切連絡がとれていません。そんななか先日電話がかかってきました。内容は「話がある。お前だけきてくれないか。」とのこと。そして今日、会いに行きました。もちろん私だけで。そしたら「お父さん、再婚することになった。もうお前は必要ないな。お母さんのことは忘れてくれ。新しいお母さんと3人で暮らすから。」と言われました。3人。つまり弟と父と新しい人と住むという事です。私を置いて。私は要らないって。必要ないって……。ほんとに私の居場所ってどこなのでしょうか。今までは母のために明るく元気に笑顔で過ごしてきました。もう限界です。母のこと忘れてくれなんて絶対無理ですし、私はどこにいればいいのか分かりません。母が憎い……。父が憎い……。そして自分が憎くてしょうがありません。私が生まれて来なければこんな事にならなかったのかな……^^;何のために私は生まれてきちゃったのでしょう。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 亡くなった お母様は 貴女を ずっと 見守っていますよ。 貴女が 泣いている時は 天のお母様も 一緒に 泣いています。 居場所は この先 自分で 作れます。 辛いでしょうが 貴女や 弟さんを 残していった お母様の 無念な想いを 忘れてはいけませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親には保護義務あるけど、要らないといった
    お父さんについて行けますか?
    他人の私がどんないきさつがあろうとも、
    自分の幸せは自分しかつくれないと
    思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラーちゃんがこんな思いを抱いていたなんて
    私にもアドバイスができるのなら
    お父様、お母様を憎んではいけません。
    お母様もあなたの成長を見たかったと思います。
    お母様はあなたのそばに入れなかった自分を憎んでいるかもしれません。
    そしてお母様のことを忘れる必要はありません。
    もしわたしが今母の事を忘れろと言われても忘れられません。
    なぜなら私を産んでくれた実の親ですから。

    「人生あなたが思っているより甘くない」
    と言葉があります
    いいことがあったらその分苦しい思いもします。
    でもあなたは今、とても苦しいおもいをしていることでしょう。
    苦しい思いをしているあなたにはいつか明るい未来が訪れます。
    詳しくは知らない私はあなたの居場所は詳しくは知りません。
    でも待っているのではなく自分で自分の居場所を切り開いてみてください。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。母も悲しんでいると思います……。はい。忘れません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かにそうですよね。すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の幸せは自分でつくる。そうですね…。私にしか分からないんですものね。ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チップ……。ありがと。そうよね。その言葉すごく胸にささった…。自分で幸せは掴む!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名希望さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    今までたくさんトピ主さんの発言を目にしてきましたよ。残っているものもたくさんありますし。 
    他のトピでの発言はどうであれ、このトピを読んでの私の思いです。つらいこといっぱいあるけど、顔を上げていて。自分の人生を大事に生きて。カフェでのラララ♪さんの存在を私は知ってるよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラララさんって 有名なんですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ららさん

    お気の毒に、そんなこと言わないでください
    ポジティブに行こう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます。
    私は今までどおり、自分らしく明るく生きていきます!今ここに誓います。下を向きません。自分の幸せはしっかりつかみます。本当に皆さんありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する