現在の発言数478,003件!

やっぱ惣菜おにぎりでしょ

なんと言ってもお弁当はおにぎり?でしょう~~しかも惣菜入りおにぎり~

レシピ
少し大きめの茶碗にサランラップを敷いて
のり ご飯 きんぴらごぼう(コンビニの)ご飯 玉子焼き ご飯 十穀ごはんと言うふりかけをかける サランラップをぎゅうっと絞る
形を丸く整える~出来上がり

うちはこれを朝ごはんに食べてしまったりします(笑)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 想像すると・・かなり大きい?

    ばくだんおにぎりを最初想像しながら読みましたが
    きんぴらと玉子焼きのそれぞれの間にもご飯を入れるんですね
    ばくだんよりボリュームありそうですね

    お茶碗にラップを敷いて~という作り方良いですね
    とくにこういう大きいおにぎりを作るときは良いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこまで巨大なおにぎりだと、食べにくいかな?と…。

    きんぴらごぼう、卵焼き、それぞれのおにぎりにしても、いいのかも?とわたしは思ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好みは人それぞれだと思いますよ(^^)
    決め付けはダメよ〜。
    わたしはシンプルイズベスト、美味しいお米と美味しい塩で塩むすびが一番です。至福。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかずはおかずで別で、おにぎりは梅干しとか昆布とか鮭とかがいいな(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉子とご飯って合いますよね〜(^^)
    手巻き寿司に玉子は外せない派なので、気持ちは分かります〜。玉子×濃いおかずの組み合わせがきっと合うんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する