現在の発言数478,652件!

親は悲しむ?

私は今日、友達と出かけることになったのですが、今日は親も仕事が休みで家にいます。私は現在春休みですが、親の方は平日に休みということはなかなかありません。そんな中私が友達と遊びに出かけたら悲しませてしまうでしょうか?遊びには行きたいのですが親を悲しませてしまうのでは…とモヤモヤしています。日程をずらすことは難しいです…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • いってらっしゃい!

    親は子供が楽しい姿を見るのが何よりもの幸せです。
    気を使わないでいいんじゃない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親にも予定があるかもしれませんよ。
    それは、あなたと遊ぼうと思っているかもしれないし、自分自身の用事かもしれません。
    まずは自分で親に聞いたらどうですか?
    それ位の事、遠慮する必要ないと思いますけどね。
    グズグズ考えて自分でハードルを高くするよりは、事務的に「今日出かけようと思うんだけど、何か用事あった?」て聞けばいいですよ。
    そういうコミュニケーションを取ってくれない方が、親は悲しむと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんどん友達と遊んでください?
    子供が毎日笑顔で楽しく過ごしてる姿を見ると親としては嬉しいですよ。
    うちにも息子が居ますが、友達と遊びに行くことが多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子離れできない親御さんがたくさんいるから遊びに出掛けて☆
    子供が友達と遊びにいくのに淋しがるのはおかしいよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大事なことは、ちゃんとお家のひとに連絡

    いつ、誰とどこに遊びにいく、というのは前日とか、朝までにいっておいてね。

    帰宅予定時間もちゃんと、おうちのひとにいってね。
    いってらっしゃい、気をつけてね。楽しいお休みになりますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新婚じゃあるまいしー

    悲しむわけないじゃんー
    ちゃんと帰ってくるんでしょ?

    「○ちゃんと○○行って○○食べたら美味しかったー」など、
    報告してくれたらさらに嬉しい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親に 予定を聞くのが 早いんじゃないかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する