現在の発言数478,721件!

冷凍グリーンピース

冷凍庫から、去年のグリーンピースが出てきました。
フリーザーパック(小)満タンで。
こういうシロモノは、どんな料理に使ったら良いでしょうね!?
今年の分が実る前に使いきりたいのですが……。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 豆ご飯がいいなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペーストにして、ソース、スープ、ディップ、ムース、豆腐、ケーキ、クッキー、餡、と色々。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず茹でて裏ごしして、グリーンピースピューレにしてみては・・?
    ピューレ状態でアイスブロックにして冷凍しておけば、ポタージュに溶き入れるだけでグリーンピーススープに早変わりです。

    他にもドレッシングやお吸い物など液体の料理に溶かすだけで簡単アレンジ♪
    上手くできたらクックパッドにレシピ掲載もいいですね Tada

    冷凍期間が長いと皮が酸化して茹でても皮の一部が白くなる場合がありますが、ピューレにしてしまえば問題なしかな~って思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グリーンピースのポタージュ。
    日本でポピュラーな生クリームや牛乳たっぷりじゃなく本来の作り方だと結構使いますよ。
    とても美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍の臭みを消して。

    クミンシードを多めの油で弱火で香りをたたせ、スライス玉ねぎ、グリーンピースを加えよく炒め、カレー粉、(あればガラムマサラも)塩、こしょうを加えてから蓋をしてごく弱火で3分ほど蒸らすと、ちょっと本格的インド料理風になってたっぷりいただけますよ。グリーンピースに霜がついていたら、ざるにあげて洗ってから使うといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する