現在の発言数521,123件!

ずっと遊びに誘いに来てくれる子に騙されました。誘ってきたら?

ショックです。
4人で遊んでました。
いろいろ公園で遊んだり…鬼にされて少し疲れたので歩いて休憩していると…
なんで追っかけないの?って言われました。 私はごめん。の一言。
違う公園に移動中、帰ってもいいよ。と言われました。でも、私は、ううん、帰らないといいました。
でまた鬼ごっこ。私が鬼。その時10分数えたら追っかけてきてー。
トイレいっていい?あっこのコンビニ行くからね。と言った。私が付いて行こうとしたら、その間10分に数えていいから、待っててと言われました。(3人ともです)
待っても帰ってきません。帰ろうとした時。通る公園でさっきの3人が遊んでました。
わざわざ遠回りして帰りましたが…やっぱりショックです。
遊びに誘ってきたら断るべきなのでしょうか。あまり、関わらない方がいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 私なら、
    「昨日なんで違う道で遊んでたのー?私なんか悪いことしちゃった...?」
    って話しかけるときは、明るめに言うと思います。

    あとは、フランドールちゃんが思っていること、なんで?って思ってること全部言う。
    明るく言い過ぎても、深刻に受け取ってもらえないでしょ?
    もしかしたら、相手にも何か都合があったのかもしれないから
    次遊ぶかは、ラララ♪ちゃんと同じでフランドールちゃん次第だと思います( ´ ▽ ` )ノ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな事をするのに誘いに来るの?
    訳分かんないね。
    私なら、その公園に入って行って「ここで何してんの?」て聞くけどね。
    次に誘いに来ても無視!
    そんなのが友達なら、友達なんていらないよ。
    ほかの友達と遊びましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしも今後も一緒に遊んで鬼ごっこだったら
    「鬼はじゃんけんで決めよう!」って言ってみたらどうかな
    別の公園に行っていたらわたしはこっそり近づいて「タッチ」とか3人のうちだれか1人タッチして「○○ちゃん鬼ね!別の公園行くから探すの時間かっかたよ~」とか明るく接していればいいと思うよ。
    はっきりと自分の思いを伝えないと伝わらないよ
    勇気を出して伝えてみてね!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    そんな事をするのに誘いに来るの?
    訳分かんないね。
    私なら、その公園に入って行って「ここで何してんの?」て聞くけどね。
    次に誘いに来ても無視!
    そんなのが友達なら、友達なんていらないよ。
    ほかの友達と遊びましょう。

    意見ありがとうございます。
    次来たら居留守します。
    安心できる塾仲間と遊びたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    私なら、
    「昨日なんで違う道で遊んでたのー?私なんか悪いことしちゃった...?」
    って話しかけるときは、明るめに言うと思います。

    あとは、フランドールちゃんが思っていること、なんで?って思ってること全部言う。
    明るく言い過ぎても、深刻に受け取ってもらえないでしょ?
    もしかしたら、相手にも何か都合があったのかもしれないから
    次遊ぶかは、ラララ♪ちゃんと同じでフランドールちゃん次第だと思います( ´ ▽ ` )ノ?

    意見ありがとうございます。
    勇気出して行ってみるしかないねー。
    でもしばらくは居留守して、また忘れた頃にガッと言っちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >chip&daleさん

    もしも今後も一緒に遊んで鬼ごっこだったら
    「鬼はじゃんけんで決めよう!」って言ってみたらどうかな
    別の公園に行っていたらわたしはこっそり近づいて「タッチ」とか3人のうちだれか1人タッチして「○○ちゃん鬼ね!別の公園行くから探すの時間かっかたよ~」とか明るく接していればいいと思うよ。
    はっきりと自分の思いを伝えないと伝わらないよ
    勇気を出して伝えてみてね!!!

    鬼多数決とか言われましたし…
    じゃんけん弱いし、走るの遅いしねー。
    勝手に決め付けられて本当に何がしたかったんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >frandollさん

    鬼多数決とか言われましたし…
    じゃんけん弱いし、走るの遅いしねー。
    勝手に決め付けられて本当に何がしたかったんでしょうね。

    じゃんけんが弱くても頑張ってみて!!
    もしかしたら勝てるかも!!!
    鬼多数決とか意味が本当にわかりませんね(´・ω・`)
    決めるのはフランさんですが、私だったらその子たちとはあまり関わりたくないかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >frandollさん

    鬼多数決とか言われましたし…
    じゃんけん弱いし、走るの遅いしねー。
    勝手に決め付けられて本当に何がしたかったんでしょうね。

    そのお友達はひどいことをしますね・・・
    私だったら自分と仲の良い友達と協力して、ひどいことをした友達に自分がやられたことをちょっと多めにやり返してしまいますね。もちろんそのあとは一切関わらない事。
    もし何か言われても先に向こうがやってきたことなので、その時はその場の感情に流されずに冷静に反論しましょう。頑張ってください!

    ところで、鬼ごっこって10分も数えるんですね...
    私のところでは10秒でやってるので驚きました Scream
    長文失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >海のくまさんさん

    そのお友達はひどいことをしますね・・・
    私だったら自分と仲の良い友達と協力して、ひどいことをした友達に自分がやられたことをちょっと多めにやり返してしまいますね。もちろんそのあとは一切関わらない事。
    もし何か言われても先に向こうがやってきたことなので、その時はその場の感情に流されずに冷静に反論しましょう。頑張ってください!

    ところで、鬼ごっこって10分も数えるんですね...
    私のところでは10秒でやってるので驚きました Scream
    長文失礼しました。

    上から目線に10分待てと言われて返答できなかったです><しかも家に一人でいる時なので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元気出して!!!同じクラスになってもフランちゃんの思ったこといえばいいんだよ❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    元気出して!!!同じクラスになってもフランちゃんの思ったこといえばいいんだよ❤

    ありがとう。
    話しかけてきたらシカトしちゃえ笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ≧(´▽`)≦アハハハ そうそうw強気でね❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10分て最初から置き去りにする気満々
    たぶんこれからもそーゆー事するんじゃないかな?
    悪意が見えてる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • frandollさん

    からわれてる系だね、やめた方がいいと思う
    はっきり断ったほうが身のためよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >渡部桃花さん

    からわれてる系だね、やめた方がいいと思う
    はっきり断ったほうが身のためよ!

    ですよねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんに悲しいお知らせです
    今日の入学式準備の時
    3人のうち1人が謝ってきました。
    「私捻挫してて早く帰らなきゃダメだったから帰った」ぜったいうそですよ。3人とも遊んでたじゃないですか?でも先生に掃除しなさいと言われて何も言い返せずに終わりました。
    もう1人は欠席してました。もう1人は一切声かけてきませんでした。
    その謝ってきた1人は同じ掃除場所でしたが先生がずっといたので(>人<;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嘘をついてまでフランちゃんをだますなんてひどいです!
    もう無視した方がいいと思うよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >frandollさん

    皆さんに悲しいお知らせです
    今日の入学式準備の時
    3人のうち1人が謝ってきました。
    「私捻挫してて早く帰らなきゃダメだったから帰った」ぜったいうそですよ。3人とも遊んでたじゃないですか?でも先生に掃除しなさいと言われて何も言い返せずに終わりました。
    もう1人は欠席してました。もう1人は一切声かけてきませんでした。
    その謝ってきた1人は同じ掃除場所でしたが先生がずっといたので(>人<;)

    もうどっちでもいいんじゃないですかー?
    嘘をついていても、何かのしがらみがあったとしても、それはその子の問題です。
    そういうややこしい事をする子は、また何かの機会に訳の分からない事をしてきますよ。
    後、そのグループの中ではもう、何をしても良い子って位置づけになっちゃってるからやられるんです。
    進学年だし、精神的に健全な新しい友人関係を築きましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • frandollさん

    >frandollさん

    ですよねー。

    ですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    もうどっちでもいいんじゃないですかー?
    嘘をついていても、何かのしがらみがあったとしても、それはその子の問題です。
    そういうややこしい事をする子は、また何かの機会に訳の分からない事をしてきますよ。
    後、そのグループの中ではもう、何をしても良い子って位置づけになっちゃってるからやられるんです。
    進学年だし、精神的に健全な新しい友人関係を築きましょう。

    ありがとうございます。
    もう、塾のお友達と仲良く遊びます(信頼できる友情関係の子です。いつも帰り一緒に帰ってます)…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する