現在の発言数519,261件!

心配症で気の小さい旦那

またまた旦那ネタですいません(笑)
今我が家の道を挟んだお向かいさんが解体工事をしています。
それなりに気を使って工事してるしきちんと挨拶もしてくださいましたが、やはり日中の騒音や重機の出入りなど多少はあり、仕方ないなと私は思うのです。
しかし旦那は、人のする事で自分が不便を強いられる事をものすごく嫌い、まだ工事は始まったばかりなのに、木くずが家まで飛んでくる、トラックが止まってるから車がだしずらい、うるさい‥‥不満顔でぶつぶつ言ってます。
そんなに気になるなら業者に直接言えば?と言うと、俺が車庫から車を出すのに右側に行けないし見えないしもし他の車とぶつかったらどうするんだ!、もしそうなったらどうするんだ!お前のせいだそ!‥‥顔を真っ赤にして怒鳴りまくり、興奮のあまり私の洋服をつかみゲンコツで背中など見えない所を殴りまくります。
正直狂ってると思いました。
怒鳴って殴ってるとき、興奮のあまり涙まで流してました。
業者は何かあればお知らせくださいと言って挨拶してくれてるし、じゃあ言えばいいんじゃない?と言っても自分で言う勇気がなく、じゃあ第3者に入ってもらってどっちが正しいか聞いてもらおう!と言い出し、なぜか私の父親に電話する事に。
父も呆れて笑ってましたし、バカ旦那が父と電話してる間に私は業者に電話して、旦那が神経質なのでもう少し配慮してくださいと伝えました。
父と話すくらいなら自分で業者に電話すればいいのに。
あまりの的外れな行動に寒気すらしましたね。
長文失礼致しました。
なんだか馬鹿らしくて誰かに聞いてもらいたく、他の方のうちはこんなとこあるわよ~って事を聞いてみたくて投稿いたしました。
何かあれば是非お聞かせいただきたいと思います。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 向き不向きがあると思うのです。
    うちも、私な平気に言うことも、平気ではないにしても言えることが、旦那は言いづらいらしいです。 その逆もあります。
    相手が苦手とすることは、相手に頼みます。
    それで夫婦はバランス保っていると思います。
    すみませんえらそうに?
    うちも人のこと言えないんですが…?

    主さんは
    結局業者に電話したんですよね? 主さんは、物おじしなくいタイプなんですね!
    旦那さんはそれをわかっていて、旦那さんは生きていく上で主さんと居れば自分の弱いとこが補ってもらえると感じていた、、(補う部分はお互いにあると思う)だけどそれは、言葉にはなかなかに出したりはできない?
    なので旦那さんが そこまでなるまえに
    電話してあげても良かったかなと感じました。

    長く一緒にいる主さんは、呆れてしまうかもしれないですが、
    これからは、旦那さんが苦手とすることは、
    出来ればこれからは、主さんが代わってあげるといいかもですよ?
    それから、工事については、例え話自分の家が工事になれば、お隣りに同じように迷惑になるだろうし、別なことで迷惑かけてしまうかもしれない事を思うと、お互い様だからね~と旦那さんに直で言うのではなく、わからせる方法はないでしょうかね…
    まあそれはもうやっておられるみたいだし…?
    きっと旦那さんは主さんに自分にない部分 そこに
    魅力を感じているのかもしれないです。

    主さん、頑張ってください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何度もスミマセン
    ちなみにうちは、クーラー設置や、自宅に修理屋さんが上がるような場合は、私苦手なんで、旦那が仕事に都合つけて時間作ります? 友人に話すとわざわざ?とビックリされますが…
    旦那はもう当たり前に思ってるみたいで、私は安心です(笑)これが、してれない旦那だったらどうしようかと思います?
    ゴキブリも旦那担当です。してもらえなかったら困ります?多分おこるかもー?
    他にも色々なことや、逆もあるから、お互い補ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めんどくさい旦那さんですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん
    コメントありがとうございます。

    そうですね。
    苦手な所を補いあって上手くやっていくのが夫婦だと思います。
    私が工事業者にすぐ連絡しなかったのは、まだ工事が始まってすぐだったことと、我が家の工事の時もご近所に迷惑をかけてるのだからお互い様‥‥だと思ったからなんです。
    常日頃言われなくても色んな事をやらざるを得ないので、家族はそれを当たり前だと思ってる所あります。
    まして自分が大して不便を感じていないのに苦情を言うなんて考えもしなかったことでした。
    言わなくてもわかるだろう!なぜ気を回して電話をしてくれないんだ!と旦那は思ったのでしょうが、言われなきゃ頼まれなきゃわからないこともあるのです。
    言わなくてもわかってくれて当たり前!とは思ってほしくないですね。
    ちゃんと口に出して言ってほしい。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人になりきれてない大人?こんな旦那さんだったら疲れちゃいますよね?頑張って下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさま
    コメントありがとうございます。

    そうです。
    めんどくさい子供じみた旦那です(笑)
    あとはそうですね‥‥電気系統はからっきしダメですね。
    そのくせ新しい家電が使いこなせないと私にキレてきて不機嫌になります。
    DVDプレーヤーとTVをつなげることさえ出来ません。
    電球の替え方もわかりません。
    FAXも使えません。
    スマホも無理。
    ボロボロのガラケーです。
    PCやクレカも我が家は禁止。
    使いこなせないし個人情報漏れるのが嫌だからだそう。
    ローンで買物もダメ。
    アナログすぎてついていけない(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さん、殴られてるの?それダメなんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お察しします。相手をかえるより
    先に自分がかわったほうが案外楽だったりしますよね(^-^)
    いつか旦那さんから大きな感謝がきますよ\(^^)/
    がんばってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鳥のひみつさん
    ?のひみつさん
    コメントありがとうございます。

    久しぶりに殴ってきましたね。
    全く痛くはないのですが。
    これでも抑えてるんだ!本気で殴られないのを有難いと思え!
    と言いたかったようです。
    ちょっと殴られたからって大げさにしやがって!
    とも言ってましたね。
    そこまで興奮する事でもないのに。
    その異常な所に寒気がしました。
    そんな旦那を変えることは無理だと思ってるので、私もずいぶん強く図々しくなりました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴方に言って欲しいの意味を少しは汲んでやったらどうでしょうか?

    そんな男を選んだのがねぇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さま
    コメントありがとうございます。

    ちょっとわかりづらいのですが‥‥。
    そんな男を旦那に選んだのはあなたでしょ?
    旦那の気持ちを考えてあなたが代弁してあげたら?
    ‥‥ということでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だって

    結果言うのだし
    狂った旦那に暴力受けるだけ無駄だと思いますが?

    わざわざ旦那がどうなるか解ってるのに自ら招く意味が理解出来ません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さま

    そういうことですか。
    怒らせて暴力受けるくらいなら最初からやってあげればいいじゃないのってことなんですね。
    どうなるかなんてわかってなかったです。
    自分が不満を感じてる事を自分で伝えるのって普通だと思ってたので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご主人、すごい病的だな~って感じました。
    ただの気が小さい性格では片付けられない異様な行動ですよね。
    鬱か何かで、神経過敏や被害妄想がある?又は、ある種の障害??

    いずれにせよ、自分のことしか考えていない方なのかなと思います。痛くなくても妻を殴るなんて行動は人としてダメ過ぎです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もすごいな〜と思って読んでました。
    確かにちょっと行き過ぎた部分はありますが、どんな家庭でも旦那の許せないところとか、癖とか、行動とかあると思うのです。
    考えすぎると余計嫌になるので良いところを見るように自分を鍛えるチャンスだと思いたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あははー

    へんてこりんな旦那やなー
    と思って読んでましたが、未だにガラケー大事に使ってるって・・
    なんか、いいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ちよーくわかります…
    イライラしますよね…

    うちの場合、電化製品ではないのですが、
    主さんとこと少し違うかもしれませんが、

    「連絡事項」いわゆる「ホウレン草」をしません。
    これも 生活している上で してくれないことは
    かなり困ります。
    何度言ってもしないので、ケンカになり、離婚話にまで発展してします。

    やろうと思えばできないはすがないのにやらないから主さんとこより、いけなくないですか~⚡⚡

    出来なくて主さんにやってもらいたい、なんで俺が苦手なことわかってるでしょーよとイカる主さんの旦那さんが、かわいく思えちゃいますよ~。
    うちは、やれるはずなのにやりません、
    やれることなんだから、やってもらいたいです…(怒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する