現在の発言数521,236件!

体重増えてウエスト細くなる?

最近ダイエットをしています。前より、運動を、たくさんしました。ダイエットをはじめてまだ4日なのですが、ウエストが、2センチ細くなっています。なのに体重は、400g増えました。こんな事ってあるのでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 実際、自分の体におこったんですよね?
    良かったじゃないですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重は±2キロは誤差がありますよ。
    食べたり飲んだりした物による重さ、排泄物などです。
    体重よりも、見た目とサイズを気にすることです。
    体重を掲げて出歩くわけではないですよね。
    人間、他人を見た時にそれぞれのサイズ、つまり見た目で太ってる痩せてると判断しますよね。
    運動頑張って素敵な体になって下さい(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいんじゃないですか。
    400グラム程度で増えた減ったと言ってると挫折は早いですよ。
    よっしゃ、と励みにして頑張ればいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウエストおはかったのは4日前と同じ時間に測りましたか?
    3食食べ終えたおなかと朝1食もまだ食べていないときだったら3食食べ終えた方が断然ウエストは細いです。
    測ったときによって細さは変わります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >chip&daleさん

    ウエストおはかったのは4日前と同じ時間に測りましたか?
    3食食べ終えたおなかと朝1食もまだ食べていないときだったら3食食べ終えた方が断然ウエストは細いです。
    測ったときによって細さは変わります。

    ×3食食べ終えた方が断然ウエストは細いです。
    ○3食食べ終えた方が断然ウエストは太いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 筋肉がついたんじゃ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 筋肉が増えたのでは?筋肉は重いので
    体重は増えたように思うけど見た目は
    締まって見えるので良い事だと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんな事ありますよ

    ラードとり赤身肉の方が重いように
    脂肪より筋肉の方が重いのです。

    運動で脂肪が減り、それと同時に筋肉が増えたため、プラスマイナスで筋肉量の分だけ体重が増えたことになります。
    ですが、必要な筋肉がついた上に余計な脂肪が燃焼したのですから、スタイルが引き締まりウエストサイズも減った、ということです。

    運動によるダイエットに成功した人は、体重は増えたのに痩せた(余計な脂肪が無くなった)と感想をもってます。
    スレ主さんのダイエットが健康的に成功をおさめている、ということですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 訂正

    (余計な脂肪が無くなった)→(余計な脂肪が無くなってサイズダウンした)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する