現在の発言数478,126件!

洗濯機のにおい

ドラム式洗濯機を使っていますが、洗濯物が臭くなります。
三ヶ月ごとくらいに洗浄液で掃除しますが、皆さんは洗濯機は臭いますか?
家の使い方が良くないのかな?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • こんばんは〜? 私も 定期的に 洗浄剤を使い 普段は 小さい子供がいないので蓋を オープンにしています。 洗濯後の 洗濯機内の 乾燥を なるべく 心がけています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります。
    うちも月イチで洗浄して、使用後は必ず蓋を全開にして洗濯槽の中の乾燥を心掛けましたがダメでした。
    ドラム式は蓋が前面に付いてるから縦型に比べると水分が蒸発しないから、乾燥しずらかったのかも。
    あまりに臭いが気になって、体質が変わって体臭がキツくなった?と悩んだほどでした。
    ある日新品のバスタオルを洗った時に未使用なのに臭くなって、洗濯機のせいだったと確信して買い替えることにしました。
    それでも10年は使ったかな!
    今は縦型に戻しました。
    そろそろ買い替え時でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はドラム2台目です。1台目の時、やはり使いはじめて臭いに悩みました。ネットの情報を集めて定期的な掃除をしてもダメでしたが、液体洗剤を止めて粉洗剤にすると良いというクチコミがあり、それを試したら解決しました。
    理由は粉のほうが洗浄力があるからだそうです。
    時々乾燥機を使うのも臭い対策になります。バスタオルは干すよりふわふわになりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございます。

    今の洗濯機はドラム式2代目で、一台目は10年つかっていました。
    今のドラムはまだ1年ぐらいですが、以前の洗濯機より臭います〜
    ドラム式は臭くなりやすいという事だったのですかね。
    粉洗剤試してみようと思います(:D)┓ペコリンチョ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは10年使ってますが、ニオイが気になった事はないです。
    液体洗剤で槽洗浄は月一回(メーカー推奨です)。
    乾燥機を良く使うので、きっとそのせいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月1で洗浄なんですね。
    そう思うと、臭なってから〜が良くなかったのかな?
    洗濯槽洗浄がんばります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なった事ありません

    実家ではなってメーカーに来てもらったら
    洗剤の使いすぎだそうです

    私は規程量守ってますので匂った事はありません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する