現在の発言数478,896件!

LINEなどのチェーンメール

私は友達経由で、何回もチェーンメールが来ています。
今日も〇日中に〇人にこのメールを送らないと殺しにいく
などのメールがきました。
みなさんはこういったチェーンメールというもの来ましたか?
どういったメールがきたか、
それと、メールがきたらどうするべきか
教えていただけますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 削除。
    相手にする価値なし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの娘も中学生の頃携帯にメールで届いてたよ。
    あり得ないと分かっていても書いてあることが怖いよね。
    無視して削除しにくいなら、メールの墓場 で検索してみて。
    ラインなら内容をコピーしてそこに送ればいい。遅れと言われた数十分に送れるアドレスがあるから。
    気にしなくても大丈夫だよ。娘は一回そこで処理して次からはほったらかしだったけど、元気に大人になったよ。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このメールを50人に一時間以内に送らないと。僕がお前をコロシ二イク。このメールを送らなかったやつが実際に死んでいる。俺が殺したんだ。このメールはほんとです。あいつを復讐したいんだ。
    これが今日送ってきました。
    嘘です。相手にしなくて大丈夫です。実際に亡くなった人の名前があったので友達が調べてみると全然違う事例で亡くなった人の名前を勝手に取り上げていたそうです。ただたんにかまってほしいのでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい、誤字だらけでした。
    送れと言われた人数、じゅうぶんに です。
    訂正。m(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する