現在の発言数479,564件!

ぎゅうぎゅう焼きのリメイク

夕食にぎゅうぎゅう焼きを作ったんですが、3分の1ほど余ってしまいました。

今日はリメイクして食べようと思ってますが、オムレツやカレーなどしか浮かびません。
他に美味しく食べられるリメイクを教えていただきたいです。

具は玉ねぎ、人参、じゃがいも、かぼちゃ、しめじ、鶏肉、ウインナー、餅です。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • ぎゅうぎゅう焼きとはなんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >(´・ω・`)?さん

    ぎゅうぎゅう焼きとはなんですか?

    簡単に言うとオーブン焼きです。

    人によって作り方や具は異なりますが…
    私は天板にアルミホイルを敷いてバターを塗り、最初に玉ねぎを敷いてから上に好きな具をのせて塩こしょうとチーズを散らして、オリーブオイルを全体に回しかけて焼きました。

    具の旨みが出て美味しいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もぎゅうぎゅう焼きって初めて聞きました。
    北海道のちゃんちゃん焼きの感じをイメージしたけど、違うかな?

    残ってる具から浮かんだのは、ジャガイモを足してコロッケかなと思いました。
    味付けいらずで簡単に出来そうな気もするけど、どうかな?
    あとはグラタンかな?
    餅入りなので、それをいかすメニューならおいしく出来そうな気がします。
    ご参考になれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぎゅうぎゅう焼き
    初めてです (๑╹ω╹๑ )
    パスタにしても美味しそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏肉じゃがも作れます。
    お餅グラタンも 検索してみてね。
    おいしくリメイク出来たらまた
    教えて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あーわかります。微妙に余ったりしますよね。
    この前はコンソメスープの具材にしました。

    リメイクではないですが、次の日の朝食の付け合せに出しましたよ。
    お餅が入っている場合は固くなっちゃうから、ちょっとむずかしいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パウンドケーキに入れたらいいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぎゅうぎゅう焼きという お料理が ある事を 初めて知りました。ネーミングから ぱんぱんに具が詰まった 破裂寸前の餃子を 想像してしまいました… それか ぎゅうぎゅうだから 牛肉を焼いた 焼肉の事なのかと もともと ぎゅうぎゅうぎゅう焼きを知らないので、リメイクのアドバイスが できなくて すみません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるるさん

    私もぎゅうぎゅう焼きって初めて聞きました。
    北海道のちゃんちゃん焼きの感じをイメージしたけど、違うかな?

    残ってる具から浮かんだのは、ジャガイモを足してコロッケかなと思いました。
    味付けいらずで簡単に出来そうな気もするけど、どうかな?
    あとはグラタンかな?
    餅入りなので、それをいかすメニューならおいしく出来そうな気がします。
    ご参考になれば幸いです。


    私はクックパッドでたまたま発見したんですが、話題になった料理らしいです。
    ちょっと気になったので試しに作ってみました(笑)
    残り物も一気に消費出来るし簡単で凄く美味しかったですよ(^^)

    投稿後にバタバタしてしまって、皆さんの回答を見る時間がないまま夕食の準備をすることになったんですが、賞味期限の迫っている豆腐でソースを作ってグラタンにしました。

    コロッケもいいですね♪
    大好物なので次回のリメイクはコロッケも候補に入れてみます(^^)

    ありがとうございました!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんちゃんさん

    ぎゅうぎゅう焼き
    初めてです (๑╹ω╹๑ )
    パスタにしても美味しそう。


    ぎゅうぎゅう焼き美味しいですよ~♪
    今回はお魚なくて諦めましたが、お魚をプラスしても美味しいらしいです。

    少しだけ調べたら、パスタもリメイクとしてありました。
    今パスタが少なくて、新しいストック分を買うまでは使わないようにしているので諦めましたが、麺類大好きなのでいつか作ってみたいです♪

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぐうぐうさん

    鶏肉じゃがも作れます。
    お餅グラタンも 検索してみてね。
    おいしくリメイク出来たらまた
    教えて下さいね。


    鶏肉じゃがは思いつきませんでした!
    お餅いっぱいあるので餅グラタンもいいですね~♪美味しそう( *´艸`)

    お餅メインではないですがグラタンにしました。
    焼き上がりが楽しみです♪
    美味しくできたら、こちらでお知らせしますね(^^)

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきさん


    ぎゅうぎゅう焼き美味しいですよ~♪
    今回はお魚なくて諦めましたが、お魚をプラスしても美味しいらしいです。

    少しだけ調べたら、パスタもリメイクとしてありました。
    今パスタが少なくて、新しいストック分を買うまでは使わないようにしているので諦めましたが、麺類大好きなのでいつか作ってみたいです♪

    ありがとうございました!

    こちらこそありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    このトピを見なかったら
    ぎゅうぎゅう焼きの事を
    知ることなかったかも。
    早速これからレシピ見てきます(ू•‧̫•ू⑅)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >葱子さん

    あーわかります。微妙に余ったりしますよね。
    この前はコンソメスープの具材にしました。

    リメイクではないですが、次の日の朝食の付け合せに出しましたよ。
    お餅が入っている場合は固くなっちゃうから、ちょっとむずかしいかも。


    コンソメスープは簡単そうでいいですね♪
    具沢山で作れるのも嬉しいです。

    お餅は時間が経つと硬くなっちゃいますもんね。。。
    今日もまたオーブンのお世話になってグラタンにしちゃいました(笑)

    リメイクの候補が増えて嬉しいです♪
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >風の谷のウマシカさん

    パウンドケーキに入れたらいいと思います


    ケークサレみたいな感じということでしょうか?
    ケークサレは作った事がないので、まずは普通のケークサレから試してみて家族の口に合うようなら、ぎゅうぎゅう焼きのリメイクとしても作ってみますね(^^)

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すべり台さん

    ぎゅうぎゅう焼きという お料理が ある事を 初めて知りました。ネーミングから ぱんぱんに具が詰まった 破裂寸前の餃子を 想像してしまいました… それか ぎゅうぎゅうだから 牛肉を焼いた 焼肉の事なのかと もともと ぎゅうぎゅうぎゅう焼きを知らないので、リメイクのアドバイスが できなくて すみません?


    私も言葉だけ聞いていたら色々想像してたと思います(笑)
    ぎゅうぎゅうに詰めて作るのかな?とか、牛肉を使うのかな?とか(笑)

    話題になったレシピらしいのですが、クックパッドを利用されてる方の中でもあまり広まってないのかもしれないですね。
    私も機会がなければ本当に知らないままだったと思います(^^;)
    動画サイトで「ぎゅうぎゅう焼き」と検索をしたらいくつか出てきたので、もしよかったら見てみてください♪

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました!

    今回はグラタンにしました。
    次のリメイクは教えていただいたものの中から選んで作りますね♪

    沢山の回答、本当にありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する