現在の発言数479,858件!

最近足の指の間に

歩いていて違和感が発生して何かな~靴下をとって見たら指と指の間に大きな水ぶくれ(-""-;)
ええぇ!なんで歩いてると痛い。潰すと痛くなるし
仕事していても気になって集中できない。
あーo(><;)(;><)oやだ。そんな経験私だけ?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • すいません、それ、水虫による水ぶくれ、ってことはありませんか?
    靴づれならそんなところには水ぶくれはできませんよね?
    水虫も放置しておくと細菌の影響で熱を出すことも。そうなると入院だそうです。

    痒くない水虫もあるようなので、水ぶくれが潰れる前に
    皮膚科で診てもらってはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぐろさん

    そうなんですね、お大事に!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水ぶくれの隣の指の爪が当たってない?

    水虫かな?と思ったけど、違うかも。
    そういえば私も以前、同じような状態になった事があり、よ~く見てみると隣の指の爪が当たってすれて、赤く水ぶくれに。
    靴がきつかったりしませんか?ゆったりした靴がいいですよ。脱げても困るけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その水ぶくれが痛いのならば、水虫によるものでは無いと思います。
    お恥ずかしいんですが、以前旦那から水虫をうつされてしまって、
    完治させるまでに大変でした。
    その時に小さい水ぶくれは出来ましたが、痛くはなかったです。
    痛いというより痒かったです。
    なので、痛いという事は靴擦れがすご~く悪化してしまったとかでは
    ないでしょうか?
    他の方もおっしゃってるように、きつめの靴を履いてませんか?
    長い時間きつい靴で足が擦れている状態なら、水ぶくれが出来そうな気がします。
    もっと悪化する前に、病院を受診されたほうがいいと思います。
    お大事にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、パンプスをよく履いていた頃は指の間など変なところに水ぶくれができました。
    靴が合ってないのかもしれませんね。
    お大事にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する