現在の発言数477,878件!

節約したい!お助け貧乏レシピ!!

コンロひとつ、フライパン、鍋あり、レンジなし。
簡単にできるお助け貧乏レシピ、よろしければおしえてくださいm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • スーパーのチラシチェックして安い食材で検索するといいですよ。
    一般的な安い食材なら、キャベツやもやし、大根人参ジャガイモ玉ねぎ、小松菜は安定していますね。
    肉なら豚コマや、鶏胸肉、ひき肉。
    豆腐や卵も味方。

    ガス一つあれば大概のものは出来ますよ。
    クックパッドを活用してみて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉子とじ。
    なんでも卵でとじてみる?
    油揚げなんかもネギとかと一緒にとじてみるとか。
    トマト缶詰めはあると便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茶碗蒸し。

    だし汁でのばすので、卵の数が少なくても作れます。

    うどんを入れて「小田巻蒸し」にすれば、これだけでお腹いっぱいになりますよ。

    他の具材は、その時に安く手に入ったもので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 節約 簡単で検索すれば出てくるのでは?

    ここに書き込みしてるなら、レシピのページで探した方が速い!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もやしを炒め 卵に 投入して まぜまぜ それに 醤油だし ビンボー簡単料理だけど
    美味しいよ〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貧乏とは思えないリーズナブルなもやし炒め♪

    安いもやしを炒めてあんかけにするだけで、なんとなくリッチな気分になりますよ♪もちろん、腹持ちもいいし、栄養たっぷり♪

    レシピID : 3741225

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりパスタが経済的かも。業務スーパー等で大量に買うとお得です。
    クックに、フライパン一つで出来るパスタのレシピ沢山あります♪

    調味料は麺つゆがあればオールマイティに使えて便利。
    クレイジーソルトもオススメ☆

    野菜は意外に何でも冷凍できるので、食材の冷凍保存を覚えると良いかもです。
    もやしやキノコ類は、安いし冷凍できて、節約料理にはすごく便利。
    ハムやベーコンも切って冷凍しておくと、炒め物、スープ、パスタの具などに少しずつ使えます。

    具体的なレシピじゃなくてすみません^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する