現在の発言数521,091件!

玉葱メインのおかず

玉葱がたくさんあります。
玉葱がメイン、もしくは玉葱だけでできるおかずで
冷凍できるものを教えてください。
冷蔵庫には酢醤油漬けを作って入れています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 慌てて大量に調理しなくても、玉ねぎは常温保存でもかなり長く日持ちしますよ。

    調理してから冷凍、でなくても、スライスや微塵切りなどカットして保存用袋に入れた状態で冷凍できます。

    オニオンスープの素(水分でのばす前の状態)をまとめて作っておくのも、良さそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時間があるときに、飴色玉ねぎ作って冷凍しておくとメチャクチャ便利ですよ。

    皮付きのまま、ホイルで包んでオーブンで焼いたり、厚い輪切りにしてステーキ、丸ごとのスープ…日持ちはしませんがすごく美味しいです。

    メインディシュにするなら、丸ごと使ってファルシ。くり抜いた中身もみじん切りにして肉だねに入れちゃいましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、あとガーっとおろして、手作りのドレッシングも素敵ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する