現在の発言数519,700件!

今日した楽しいこと(趣味など)

今日も一日仕事や家事で疲れました。
そんな疲れを吹き飛ばす今日した趣味などの楽しいことを教えてください。元気をもらいたいです。
私はバイオリンレイトスターターです。でも、なかなか平日は練習できません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • おめでとうございます。

    >クルミさん

    今日、妊娠が発覚しました。
    不妊治療の末のやっとこさの妊娠です。

    趣味ですが、私はパッチワークが好きなのでベットカバーの大作を仕上げたこともあります。
    今は秋に結婚する従兄弟のために、結婚のお祝いにウエディングドレスをパッチワークしています。
    今は子どもが元気に生まれたら、入園入学グッズなどを手作りするのが夢です。

    お身体を大切にしてください。

    パッチワークベッドカバーにドレスですか。すごい。パズルですね。
    すごいですが、お身体を大切にしてください。
    私も不妊治療でのやっとの妊娠だったので、そちらの方が気になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日も一日ヘトヘトです。同僚もヘテヘトでハゲができました。
    子どもが労わってくれ、春休みの今日、勉強していたよと報告してくれたので、幾分、疲れが取れました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レイトさん

    バイオンリンレイトスターターはなんですか
    教えてください、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >超レイトスターターさん

    今日も一日ヘトヘトです。同僚もヘテヘトでハゲができました。
    子どもが労わってくれ、春休みの今日、勉強していたよと報告してくれたので、幾分、疲れが取れました。

    ものすごく遅くバイオリンを始めたものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お疲れ様でした!!!
    私は、午前中は神友と全力プリをとり、午後は彼とデートに行ってきました!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春らしくなってきたので、お花を10ポット買ってきました。今日は枯葉集めて綺麗にしたので、明日植える予定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    お疲れ様でした!!!
    私は、午前中は神友と全力プリをとり、午後は彼とデートに行ってきました!!!

    デートか、いいな
    そんな話を聞くと楽しくなります。
    主人でいいから、デートしたい(^O^)/

    ところで、全カプリってなに?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イチゴ大福さん

    春らしくなってきたので、お花を10ポット買ってきました。今日は枯葉集めて綺麗にしたので、明日植える予定です。

    春ですよね。
    通勤途中の桜が5分咲きです。美しい。

    私も玄関の花変えよう。お供させてくたさい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時間に追われて、自分へのご褒美を。

    小さいことでも元気を取り戻せる。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日のご褒美

    ローソンで、コーヒーをイチゴサンドを買いました。
    今日も買おう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 御主人様とデートいいですね❤❤❤

    変顔したり、ものまねしたり、盛ってとったり色々ですっ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、ありがたい事に職場にも同僚にもとても恵まれています。
    今年から配属された場所は仕事も以前に比べて負担が少ないので体力的にもとても楽です。
    仕事の合間のちょっとした雑談も楽しいし、休憩スペースの窓から見下ろす社ビルの横の大きな公園の桜は満開で目を上げたら2㎞先の海がちょっと見えるのでそれも楽しみの一つです。
    そういう他愛ない事もストレス解消になってます。
    お弁当を作らなかった日は、ランチで美味しいお店を探して歩いたりもします。
    家に帰って家事を済ませ、ダラダラする時間も至福です。
    休日を合わせて友人とカフェに行ったり、県外の娘へ小包を作ったり、ネットの買い物。
    「これ」と言うストレス解消はないですが、日々細々と自分の好きな事をしながら過ごしてます。
    楽器は、小さなころから習っていたピアノを、サイレントにしてヘッドセットで夜中でも弾ける環境なのでたまに弾いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とんさん

    >とんさん

    ものすごく遅くバイオリンを始めたものです。

    ありがとうございます、 教えていただき、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズーッと仕事で大変

    子どもが学校の話をしてくれるのが楽しい。
    でも、子どもも塾や宿題があり、子供の時間を潰すわけにもいかないのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下の子も大学に進み、少し時間に余裕ができました。この季節、庭先にスミレが咲きます。十数年の間にこぼれ種と引っこ抜いても残る地下茎のせいでスミレだらけです。ふと思い立ち、スミレの花の砂糖漬けを作ってみました。残った卵の黄身にもう一つ卵を足してカップ3個のプリンも手抜きでレンジで作りました。
    今日は後は寝るだけ。1日、なんだか楽しかったー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵

    >ひみつさん

    下の子も大学に進み、少し時間に余裕ができました。この季節、庭先にスミレが咲きます。十数年の間にこぼれ種と引っこ抜いても残る地下茎のせいでスミレだらけです。ふと思い立ち、スミレの花の砂糖漬けを作ってみました。残った卵の黄身にもう一つ卵を足してカップ3個のプリンも手抜きでレンジで作りました。
    今日は後は寝るだけ。1日、なんだか楽しかったー。

    素敵ですね。
    なんだか、こちらまで、ほんわか幸せな気持ちになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝4:00起きでお弁当作りです。

    5:00に終了。子どもの進学に伴い、弁当作りが始まりました。
    お弁当の写真を撮ろうと思っていたけど、バタバタして、二日分撮り忘れました。
    今朝は、写真撮れ満足

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バイオリンお稽古

    熊本地震で大変な時に、バイオリンお稽古しました。ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭痛

    ここ何日か頭痛がしてました。
    理由がわからず、風邪か?生理からか?と考えてました。
    疲れからだ、肩こりだと思います。

    身体か悲鳴をあげている。休ませなきゃ、身体を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どものためのお弁当作り

    今朝も4時起きで弁当作り。
    1時間で3人分。主は子どもの為。自分と主人の弁当はふろく。子どもが美味しいかったと言ってくれれば嬉しい。
    ところで、写真を撮ることをバタバタしているので、時々忘れます。
    写真撮りを忘れない工夫ありますか?
    一応、コメントを入れたアラームを5:00に設定してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する