現在の発言数519,503件!

極小シリコンカップ

先日、100均で直径3cm位の小さなシリコンカップを買いました。
それで、このカップでカップケーキは焼けますか?あまりにも小さいので、出来るかわかりません(><)また、その時、オーブンの温度と時間はどのくらいにすればいいでしょうか?
ちなみに、レシピには、3号カップで170度20分と書いてありました。
カテゴリーあってるかわかりませんが、回答お願いします(-_-)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • プチケーキになりますね。温度も焼き時間も同じでもちろん焼けます。
    でも焼きすぎの心配もありますから、15分くらいで様子を見て時間を調整したらよいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふかさん

    プチケーキになりますね。温度も焼き時間も同じでもちろん焼けます。
    でも焼きすぎの心配もありますから、15分くらいで様子を見て時間を調整したらよいと思いますよ。

    ありがとうございます。今度やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのシリコンカップは耐熱と書いてありましたか?オーブン可、不可が書いてあるはずです。
    確認しないと溶けますよ。
    その大きさだと大概はお弁当用だったりしますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    そのシリコンカップは耐熱と書いてありましたか?オーブン可、不可が書いてあるはずです。
    確認しないと溶けますよ。
    その大きさだと大概はお弁当用だったりしますから。

    電子レンジ、オーブン可と書いてありました!逆に、オーブントースターは使えないそう。お返事ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する