現在の発言数519,490件!

生クリームを作る砂糖の分量を教えてください

ホイップで生クリームを作りたいんですけど砂糖って何gですか?
砂糖とグラニュー糖どちらですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 白いお砂糖がいいんじゃないですか?
    三温糖とかは茶色くなるかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買ってきた生クリームのパッケージには、ホイップの仕方が書いてありませんでしたか?
    そこに推奨する砂糖の量が書いてあることがあるんですが。

    甘さは好みと用途によるので、生クリームに対して5〜10%、200mlに対して10〜20gと幅があります。
    砂糖(上白糖)でもグラニュー糖でも大丈夫ですよ。

    ちなみに
    上白糖は、大さじ1で9gです。
    グラニュー糖は、大さじ1で12gです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する