現在の発言数520,521件!

教えて下さい。

 舞茸 ぶなしめじ 椎茸 は冷凍出来ますか?
出来る様でしたら 方法も教えて下さい。
他の保存方法も有れば 教えて下さい。
宜しくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • こんにちは(^-^)
    基本、キノコ類全般冷凍できると思います。
    適当に切るなりさくなりして保存袋に入れて冷凍してます。
    キノコは冷凍すると旨みが増すし、すぐ使えるのでとっても便利ですよ。
    それか天日干しもいいですね。でも天日干しは乾燥した冬の間のほうが向いているみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できます。
    舞茸は手でほぐす。
    しめじは石づきをとりほぐす。
    椎茸は、石づきをとり丸のままとスライスタイプ両方あると便利。

    いずれもジップつき袋にそれぞれ入れ冷凍。
    使う分だけ取り出す事が出来ます。
    解凍せずに炒めたり煮たりしてください。
    椎茸はみじん切りにして使用する場合解凍しても構いませんが、水気が出るので注意して。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する