現在の発言数520,826件!

口臭

家族から指摘されます。
以前歯科に行きましたが特に原因は分かりませんでした。
指摘されると会話も出来なくなります。自分では分からないので辛いです。

自分で分かる方法や、対処法教えて頂きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • 歯科で問題がないなら、気にし過ぎか、体の中から臭いが発生してるんだと思います。
    消臭系のサプリメントや漢方など使うと口臭が軽減されるかと…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベロは掃除してますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエット中でも臭いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口臭を根本から断つには

    生活習慣やストレスケアなど大事ですが、取り急ぎの方法だと消臭サプリが良いんじゃないかと思います。
    フリスクやガムやリステリンなどは一時的な対策にはなりますが、時間が経つと効果すぐ薄れるので。

    既出でしたが、ピュアキスというサプリは私も愛用してます。
    口臭が防げるのと汗の臭いにも効くのでこれからの季節はますます飲んでおいた方が良いかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 舌掃除はやり方を間違ったりやりすぎると、口臭の原因になりますよ(><;)
    後は、みなさんおっしゃってるように胃が悪かったりしても口臭の原因になります。
    食生活を見直すのもいいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 虫歯じゃなければ時間かからずにすぐ治せるので大丈夫ですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 快臭リフレ、知ってますか?

    消臭サプリですが、これを飲んでたうちの旦那が、あんなにきつかった加齢臭が全くしなくなりました。
    口臭もしません。さすがにタバコ吸った後はしますが、それもその時だけなので。
    使ってみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那が営業職で、お昼ご飯にニンニクが入って…時とかは、サクロフィールとかいう匂い消しのサプリを飲むそうです。参考になれば嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 内臓か... 歯や歯茎に異常はないですか?
    まずは歯科へ行くことをオススメします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    私もよく家族から口臭がするといわれます。でも、言ってもらえたほうが私は気をつけられるのでありがたいと思っています。私の場合、口内に問題はなく、私の場合、疲れたり、胃腸が弱っているときに出てくるみたいで、お腹周り(内臓マッサージ)をマッサージしてもらうだけで口臭が消えたりするときもあります。
    口臭、こればっかりは自分では分からないので、疲れてる時とか、胃腸が弱っているときには、許される場所であれば、ガムを噛んだり、エチケットタブレットを舐めるようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親知らずが、原因の可能性も有るかもしれません。
    私は歯茎に埋もれていて少しだけ出てきていた親知らずを抜歯したら、臭いがなおりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も悩んだ時期がありました。歯医者に行くと、歯磨き指導をされ、今までの磨き方よりもっと丁寧に磨く事を習慣づけたら、少し時間はかかりましたが気にならなくなりました!
    ご参考になれば嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯磨き用の歯ブラシでゴシゴシしてるなら、それは間違いですよ。 舌磨き用のブラシで週に1~2回撫でるように磨くのが正解だそうです(*⌒∇⌒*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たとえ家族でも言われたら傷つきますよね…
    念のため、別の歯医者さんで診てもらってはいかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯医者さんで問題なかったのなら、体の中に原因があるのかもしれないですね(..)
    私は消臭サプリで口臭気にならなくなりました(^-^)

    もうコメントにも出てますけど、ピュアキスって言うサプリです!
    飲み始めて1週間くらいで口臭なくなりました(^-^)
    こう言うサプリ使った事ないなら、一度試してみてはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです

    私も歯が悪いので 口臭が気になります
    おまけに 歯の状態が良くないので 人と話す時も気になり大きな口を開ける事ができません Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯医者行っても異常なしって事は体の中に原因あるかもですね:)
    食生活ではお酒とか飲むなら注意です!
    体の中にニオイの元があると口臭とか体臭として外に放たれちゃいます!
    そうゆーの消してくれるサプリメントあるから試してみるといいかもですね:)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口臭は歯科以外の原因もあったはず!(病名は忘れましたが)
    内科か総合病院に行ってみるといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は毎朝晩マウスウォッシュするようにしたら口臭しないって言われましたよ♪
    あ、あと水分不足とかも口臭の原因になるみたです;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タバコとコーヒー

    好きですか?
    両方好きだと、かなりの確率で臭います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する