現在の発言数478,214件!

こってりとあっさり

どっちが好きですか?

料理にもよると思いますが、迷いに迷ってどちらかと言うとこってりかな Yum

夫と上の子はあっさり、下の子はこってり、姉はあっさりが好きみたいです。

みなさんはどっちですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • あっさり

    はじめまして。

    私はあっさりが好きです。

    なにしろ、素材の味が好きなんです♡
    野菜やお肉の素材の味を楽しみたいので、あっさりとした味付けの料理が大好きです。

    それに、あっさりしていると、後味がさっぱりしているからいくらでも食べれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ★キラ★

    私はこってりです。

    旦那がこってりでいつの間にか私もこってりに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつの間にか「こってり」から「あっさり」派になってしまいました。年かなぁ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 晩のつまみは、豆腐レンチン。醤油掛けに生トマト。

    こってりも好きだけど、やっぱりあっさりが好きかなー。
    こってりは胃がもたれる・・・やっぱりあっさり派かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  若い頃は代謝できたからかコッテリが好みだったのですが、歳を経たからかコッテリが苦手になってきました・・・。
     豚骨ラーメンなんて有名店くらいの濃さだと即お腹下しちゃうくらいに(^_^;)

     でも、やはりアッサリだけではモノ足らず、「コク」とか「ダシ感」があるアッサリと言うか、脂が少ないコッテリというか、そんな感じのが好みになってきてますね(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらもすきです。
    日によって、あっさりかこってりかを決めます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する