現在の発言数478,491件!

生クリーム

トリュフを作るのに生クリームを使ったのですが、50gほど残ってます。
この量で簡単に作れるお菓子、スイーツ、デザート、飲み物、なんでもいいので、何かあれば教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ガトーショコラで生クリーム40ccのレシピがありますよ。
    一昨日作りました♬レシピ貼れないので検索してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、ごめんなさい。ハンドルネーム被ってしまいました 汗
    わざとじゃないんです(・_・;よく見てなくて…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の生クリームの一番簡単な使い方

    お肉やお魚を生クリームソースで食べるのは簡単です

    私は鶏もも肉でやることが多いのですが
    お肉に塩こしょうをしてフライパンで火が通るまで焼いて生クリームを加えて
    余りぐつぐつ沸騰しないくらいで出来上がりです
    他にぶなしめじとか玉ねぎとか加えても良いです
    生クリームを投入した後に軽くもう1度塩こしょうします
    お肉から旨味がでるので塩こしょうだけで美味しくなります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました!
    いろいろな使い道があると勉強になりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーゼリーにかけるとか、

    プリンのレシピの、牛乳のかわりに使い、足りない分は牛乳で。
    少し濃厚なプリンになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オムレツやスクランブルエッグに卵液に少し投入!リッチな美味しさに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する