現在の発言数520,704件!

大阪 堺市のおすすめスポット、教えて下さい!

この春から、子供が大阪府堺市に住むことになりました。
美味しいお店やおすすめスポットがあれば、ぜひ教えて下さい!
よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全44件)

  • 私は堺区さん
    早速情報ありがとうございました(*^_^*)
    赤レンガ館とクロワッサン、たい焼き
    チェックします(*^_^*)

    大阪初心者?さん
    場所をお借りしました。
    ありがとうございました(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クロワッサンたい焼き♡♡笑

    先日、大学の卒業式で子供が住んでた街に久しぶりに行ったら、ショッピングモールに入っててビックリしたところでして、、その時は買いそびれたので、堺に遊びに行ったらゲットしたいと思いま〜す(*^^*)

    ありがとうこざいました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 南海グリル…
    私は好みに合いませんでした…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、味の好みはありますもんね(^^;;
    今、入社までの数日で、うちの子供もあちこち食べに行ったりしてるようです(^_−)−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高野山

    お子さんが堺市にいらしゃる間に高野山へ行かれてはどうでしょう。
    堺東から行きやすいですよ。
    年中いいですが、ゴールデンウィークのシャクナゲ(金剛三昧院)や、紅葉は見ごたえが有ります。
    私は、ハイキング仲間と紀伊細川駅から町石道を歩いてあがります。
    昔の参道ですので、急坂もほとんど無く良いコースです。
    後、山内をぶらぶらして甘いものを食べてバスとロープウェイで帰ります。
    ただ、昨年秋に行った時は観光客が多すぎて、動きづらく、目当てのあん麸も売り切れでちょっとがっかりでしたが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高野山ですか(*^^*)

    堺市は大阪の南の方だから近いんですね〜!
    お花や紅葉を見に行くのは大好きなので、子供のお休みに合わせてぜひ、行ってみたいですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明日、入居より遅れての引越し荷物到着なので、手伝いの為、堺市に来ました(*^^*)
    今日は午後から、子供が会社の研修と歓迎会で留守にするらしく、私は1人で堺東駅辺りを散策しようと思ってます。
    まずは、迷子にならないようにしなくては〜(≧∇≦)笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツアー オブ ジャパン 公道での自転車レース

    毎年開催。海外からの招待選手、参加チームも多く、

    入場無料ですし、見る場所、観たい時間、自由。
    選手のスピード 迫力満点です! もちろん、日本人選手だって
    とにかく チームジャージー、カッコイイです。

    大勢の選手たちが走り抜ける車輪の音、
    モータースポーツとは違い、
    エンジン音が全くしなくて、己の精神力、脚力だけ、しびれます。

    2016年5月29日

    13:35スタート

    詳しくは 大会ホームページを

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 情報ありがとうございます(*^^*)
    スマホなので画像が出ず、文章から推測すると、自転車競技でしょうか?(^^;;

    ぜひ、検索させていただきますね!

    堺東駅近辺ウロついて、帰りに観光案内所?みたいな所に寄って、色々観光ガイドペーパーをもらって来ました。

    今夜、ゆっくり見せていただきます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • GWに久々におじゃましてきました(*^^*)

    で、教えて頂いた「かん袋」行って来ましたよ〜!
    娘と2人、私はレンタサイクルで(^_−)−☆

    かき氷の乗ったくるみ餅を頂きましたが、と〜っても美味しかったです。
    家にもお土産に、2人前テイクアウトしました(^o^)/

    東北のずんだ餅に餡の感じが似てたけど、くるみ餅は何味なんだろう、、と娘と悩みましたが、美味しいから何でもいいか〜という結論に達しました(≧∇≦)笑

    今度はお抹茶飲みに行きたいな〜♡♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >大阪初心者?さん

    GWに久々におじゃましてきました(*^^*)

    で、教えて頂いた「かん袋」行って来ましたよ〜!
    娘と2人、私はレンタサイクルで(^_−)−☆

    かき氷の乗ったくるみ餅を頂きましたが、と〜っても美味しかったです。
    家にもお土産に、2人前テイクアウトしました(^o^)/

    東北のずんだ餅に餡の感じが似てたけど、くるみ餅は何味なんだろう、、と娘と悩みましたが、美味しいから何でもいいか〜という結論に達しました(≧∇≦)笑

    今度はお抹茶飲みに行きたいな〜♡♡

    かん袋に行かれたのですね。私も一緒に行った気持ちになりました。お知らせをありがとうございました。

    堺は刃物の町。ヨーロッパのシェフの方々がその切れ味に惚れ込んでわざわざ買い求めに来られるらしいです。

    堺駅の近くに夜中に開店する天ぷら屋さんがあります。大吉という名前です。夜中にもかかわらず大行列で驚かれると思います。新鮮で美味しいです。難波に支店がありますが、本店の堺はがオススメです。胃に自信があれば是非!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 堺の隣市に住んでます!

    私のおススメは、深井にある自然食レストランの『ナチュラルガーデン』です。ビュッフェなので食べ放題!
    色んな自然食レストランに行ってみたけどナチュラルガーデンが一番美味しいと思ってます。。。
    門を入って右手のショップでレストランのチケットを買って正面レストランでチケットを渡す形式です。
    オープンと同時に満席になる時もあるようです。
    http://sakai-natural-garden.jp/restaurant/

    もう一つ…
    日置荘原寺町の和菓子屋『一心堂』のいちご大福!
    初めて食べた時の感動は忘れられないほどです。
    今は色んな種類のフルーツ大福があってどれもすごく美味しいけどやっぱりいちご大福かな~
    白餡のいちご大福がおススメ!
    http://www.issindo-osaka.com/shop_info/index.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お久しぶりです~(*^^*)

    >大阪初心者?さん

    GWに久々におじゃましてきました(*^^*)

    で、教えて頂いた「かん袋」行って来ましたよ〜!
    娘と2人、私はレンタサイクルで(^_−)−☆

    かき氷の乗ったくるみ餅を頂きましたが、と〜っても美味しかったです。
    家にもお土産に、2人前テイクアウトしました(^o^)/

    東北のずんだ餅に餡の感じが似てたけど、くるみ餅は何味なんだろう、、と娘と悩みましたが、美味しいから何でもいいか〜という結論に達しました(≧∇≦)笑

    今度はお抹茶飲みに行きたいな〜♡♡

    「かん袋」行かれたんですね~ 
    抹茶が隠し味って聞いたことがあります。

    大阪初心者? さんの〝今度はお抹茶飲みたい”で思い出したのが
    さかい利晶の杜(りしょうのもり)です。
    私もまだ行ったことがないので詳しくはHPを見てください。(すみません(>_<))

    GWは娘さんと過ごせて良かったですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 利晶の杜で抹茶飲めます!椅子席でお抹茶と和室でのお抹茶席どちらかだったはず。和室の方は予約が必要だったはず。

    私は椅子席でお抹茶を飲みました。前の回に外国の団体客が入ってて時間が押してしまいましたが…。

    堺ゆかりの展示物もあるし、ちょっとしたお土産コーナーもあるので暇つぶしにはいいと思いますよ〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代様

    夜中に開店する天ぷら屋さん、主人がテレビで見たって言ってました(*^^*)
    胃に自信は無いですが、興味津々ですね〜(≧∇≦)
    美味しそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シフォン様

    深井、、は堺市のどの辺なんでしょう?(*^^*)
    自然食、いいですね〜♡
    今回、グランっていう自然食カフェに行きましたが、そこも美味しかったです。
    いちご大福、時期を逃しちゃったから、来年春にトライします(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は堺区様

    やっぱりお抹茶味ですよね?
    美味しかったです〜♡

    娘は5/3だけがお休みだったので、私は2日の夕方から勝手に入り込み、ひたすら保存食作りしておりました〜(≧∇≦)
    翌3日はレンタサイクルで走り回りました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楓様

    利晶の杜は確かパンフレットか何かで見たような気がします。
    せっかく、素晴らしい施設があるみたいなんで、娘と、今度行きたいね〜と話しています。
    楽しみです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >大阪初心者?さん

    シフォン様

    深井、、は堺市のどの辺なんでしょう?(*^^*)
    自然食、いいですね〜♡
    今回、グランっていう自然食カフェに行きましたが、そこも美味しかったです。
    いちご大福、時期を逃しちゃったから、来年春にトライします(^o^)/

    三国ヶ丘周辺にお住まいでしたら深井はさほど離れてないです。
    南方面になるかな…

    いちご大福も一年中大丈夫ですよ!
    手土産には一心堂のいちご大福で喜ばれてます。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、私の素朴な質問に、たくさんお答え下さり、ありがとうございます*\(^o^)/*

    シフォン様

    深井のお店と、いちご大福は早速、ロックオンさせていただきましたよ〜(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する