現在の発言数520,443件!

卒業の時期ですね。

卒業式シーズンですね。卒業式に歌った曲って何でしたか? 私は 蛍の光でした。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • さくらさん

    旅たちの時ですかね。懐かしいな、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校の時は「仰げば尊し」でした。
    中学校はなぜか記憶が…泣いた事は覚えてるけど…
    小学校の時は「ゴールめざして」と、題名忘れたけど「花の色 雲の影…」っていう歌い出しの曲でした。
    後者は、もしかしたら中学校だったかも…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かなり昔のことなので…ちょっと忘れてしまいましたが(^-^;

    「仰げば尊し」ですね(^^♪

    今は今どきの歌が歌われることが多いようですが、グッとくるようなよい歌も色々ありますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほぼ同時に…

    投稿されてるゆーさんと同じでした(^-^;

    昭和ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お母ちゃんさん

    もちろん「昭和」です。笑。

    ちなみに、今年卒園した下の子は「ありがとう こころをこめて」と「僕たちの歌」でした。
    3年前の上の子は「Believe」とか歌ってました。

    …もうわからない(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーさん

    高校の時は「仰げば尊し」でした。
    中学校はなぜか記憶が…泣いた事は覚えてるけど…
    小学校の時は「ゴールめざして」と、題名忘れたけど「花の色 雲の影…」っていう歌い出しの曲でした。
    後者は、もしかしたら中学校だったかも…?

    仰げば尊しも ありました。最近の子供達の卒業式の歌は 歌手が、歌う曲を歌う学校が、多くなりましたね。それも良いと思います。最近歳をとったせいか涙もろくなっちゃった!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーさん

    高校の時は「仰げば尊し」でした。
    中学校はなぜか記憶が…泣いた事は覚えてるけど…
    小学校の時は「ゴールめざして」と、題名忘れたけど「花の色 雲の影…」っていう歌い出しの曲でした。
    後者は、もしかしたら中学校だったかも…?

    「花の色…」は「巣立ちの歌」というタイトルだったと思います。私は小学校で歌いました!仰げば尊しが中学校だったかな?蛍の光は両方で歌ったかも。

    中学校では卒業式の数日前に「3年生を送る会」という生徒会主催の行事もあって、ユーミンの卒業写真を歌いました。海援隊の贈る言葉も歌った気がしますが、歌詞を考えると在校生の時だったかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最後のチャイム
    フォーエバー
    あなたにありがとう
    仰げば尊し
    旅立ちの日に
    です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶぅさん

    「花の色…」は「巣立ちの歌」というタイトルだったと思います。私は小学校で歌いました!仰げば尊しが中学校だったかな?蛍の光は両方で歌ったかも。

    中学校では卒業式の数日前に「3年生を送る会」という生徒会主催の行事もあって、ユーミンの卒業写真を歌いました。海援隊の贈る言葉も歌った気がしますが、歌詞を考えると在校生の時だったかも?

    あぁ!「巣立ちの歌」だぁ!
    ありがとうございます~(^^)

    うちも「3年生を送る会」みたいなのありました。
    その時は岡村孝子とかスピッツとか。

    …おっと、時代が(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 斎藤由貴 卒業
    オフコース さよなら

    私の世代は卒業というタイトルは
    菊池桃子 尾崎豊あったので意見がわかれてたきがします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サザエぼんさん

    斎藤由貴 卒業
    オフコース さよなら

    私の世代は卒業というタイトルは
    菊池桃子 尾崎豊あったので意見がわかれてたきがします。

    懐かしい曲です。 昔 斉藤由貴の 卒業を カラオケで 歌ったたのを思い出しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する