現在の発言数478,614件!

少しだけ、元気になる方法

異動やらなんやらで、騒がしいこの時期。

人見知りの私は、この時期が本当に苦手。
今回は仕事で異動もあって、ああくじけそう。

頑張らなくては。働いて稼がなくては。そんなこと考えてると本当に心が疲れます。

子供のためにも!!と思っても、
毎日100ある体力を0まで使うような日々。
しんどい。!!

元気が出る自分なりのおまじないみたいなものってありますか?

私は、雪見大福をたべること!それでもダメなら苺大福!!

ああ!明日買おう!!(笑)

みなさんの、ちょこっとリフレッシュ法、教えてください〜✳︎
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • 心が疲れたら

    毎日お疲れ様ですm(__)m

    私も色々あり、心が疲れてしまい、ちょうど今日、仕事中にネットで心が疲れたらと検索してみました。

    覚えているところで…。
    一人になる時間を作る
    散歩に出掛ける
    甘い物に頼る
    自然や動物に触れる
    ドライブに行く
    音楽を聴く
    などがありました。

    手っ取り早く、仕事帰りに散歩がてら
    歩いて帰ってみました。(徒歩1時間の距離です。)
    明日は大好きなチョコを食べて頑張り、土日は少しでも一人の時間を作る
    つもりです。
    あと、十分な休息を取るというのもありました。子供が小さいとなかなか難しいですが、心が疲れているのは体も疲れているので、休む事は大切だと思います。

    あっ、温泉に行きたい!
    無理なので、スーパー銭湯にでも行こうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんコメントありがとうございますヽ(`・ω・´)ノ
    なんだか、とっても癒されました、、。
    辛いときは誰にだってありますよね!
    前向いて頑張らなくてはいけませんね。。
    1人になる時間はなかなか出来ませんが、2人の子供を主人にあずけてお出掛けしてしまおうかなっ。(笑)


    今日頑張れば土日だー!!
    頑張ろう(´ω`)

    泣きたくなったら、またこのスレ見ます。゚(゚´д`゚)゚。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。私も異動でした。やつはし様はおそらくお子様も小さいのにすごいですね〜?

    私のストレス解消は、お菓子を作ること。昨日は娘が熱を出して、早く帰ったので、平日からまったりお菓子作り。

    わたしはなんだか元気をチャージしてしまいましたが、お互い後1日頑張りましょう。✨✨✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やつはしさん

    私も人見知りです、でもそんなでもない、
    好きな音楽を聴く!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に

    お疲れ様です(#^^#)
    一生懸命さが溢れていますね!

    さて、私のちょっとしたリフレッシュ方は「パン!」と、思いっきり手を叩くこと。

    何か、空気の流れが変わるというか、リセットされる気がするので、行き詰まった時、モヤモヤした時などにやっています(^^)

    年度末のこの時期、それぞれに慌ただしくはありますが、上手に乗り切りたいですね♪

    では、どうぞ今日も元気に過ごせますように…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとりで音楽聴いていますが、ストレスで心折れています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレスって、なんで溜まるんですかね、、。
    4月が来るのが本当に怖いです(´・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は今日ますます不安になってしまいました。。
    落ち込んでても、やるしかないって分かってるんですけど、、、元気だしていかないとなー(´・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張り過ぎず、深呼吸しながらやりましょうよ……(^ ^)

    でも、ホントに頑張ってて尊敬します^ ^

    私は何者だ…f^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなことないです。
    みなさん、それぞれ頑張ってるんですよね、、今日は子供が具合悪く、保育園から連絡あり、会社を早退、、。


    乗り越えなければいけない壁ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少しだけ元気になりたい時は、美味しい紅茶や緑茶を淹れます。

    紅茶はルースティのアッサムをちょっと濃いめにいれて牛乳とあわせてミルクティに。蜂蜜を落として、深呼吸をしながらゆっくり味わいます。

    緑茶は、お抹茶を作法にのっとって点てます。家に甘いものがある時に限りますが、たまたま羊羹なんかがある時だと、紅茶じゃなくてお抹茶を点てますね。お抹茶は、お作法どおりに手順をふんでいると、それだけでなんだか心が穏やかになります。そして、お茶を静かに点てていると、自然と「無」になれるというか。

    因みに、ちょっとじゃなくて、ものすごーく元気になりたい時は、とにかく掃除。あっちもこっちも掃除します。好きな音楽をかけながらやると、気分がすっきりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふわふわとろとろのシュークリーム食べて、ふかふかのお布団でお昼寝すると私は少し元気になります^^
    あとは主人にくっついて心音聴いてると幸せ(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様お疲れ様です!
    私は今日新しいリラックス方法を見つけました。(笑)
    仕事中にチョコレートをつまむことです!(笑)
    時間が空いて、疲れたって思ったら机の中から出してたべます。甘くて一瞬ですが、本当に癒されます!!(笑)

    ですが、やはり太ってしまうので、これもたくさんは出来ないなあ、、、(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近は、ローズヒップティーやアールグレイの紅茶を飲んでゆっくりしています。『女子』っぽい気分になるし、薫りもリラックスできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アールグレイティーは私も好きです、美味しいですよねー。
    ほんの一瞬でも癒されるならそれでいいんですよね、、。゚(゚´д`゚)゚。

    あと、少し関係ないですが、
    メディキュットを履いて寝ると翌日の足疲れが全然違いますのでおすすめです(笑)

    恋 さんのふわふわのシュークリームもいいですねー!食べたいーー!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Mooming さん、あちこち掃除ですか、とっても素敵。゚(゚´д`゚)゚。
    私はめんどくさがりだからなかなか重い腰が上がりませんよー( ;∀;)
    今週末は色んなところを掃除してみようかな、、(笑)( ゚∀゚)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雪見大福のあの食感…私も大好きです♪

    子育てとお仕事と本当に大変でいらっしゃいますよね。
    お子さんが具合悪かったりが重なると自分の事など後回しの毎日。
    私も夢中で過ごしてきました。

    それでもどうにか子供達が手を離れる時期がきてプチ*リフレッシュに励んでおります。

    季節的に今は、捨てるものは潔く捨てまくり大好きな音楽を聴きながら掃除に精を出すと達成感でスッキリ。
    夕飯の後30分でも良いのでこれも又好きな音楽聴きながら何にも考えずひたすら歩きます。
    どなたかにお子さんを預けられるのでしたら数時間でもウィンドウ*ショッピングでもカフェで
    のんびりする時間を持つのも良いですね。

    私が思いがけずリフレッシュ出来たのは、たまたま独り映画を観に行き思いっきり泣いた後でした。
    多分溜め込んでいたストレスや人間関係、色々な気持ちが洗い流されたんでしょうね。
    日常を忘れる為に面倒でもDVD ではなく映画館
    がおすすめです。

    あとお花が好きなので色合いを考えながら猫の額ほどの場所で夢中で土に触った後は本当に癒されていますね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウォーキングですか、いいですねヽ(`・ω・´)ノ
    体にもよさそうです!!
    でも歩いた後は、ビール飲みたくなっちゃいますっ、、(笑)

    でもそれでまた元気が出るならいいのかな?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日もお疲れ様です。

    >やつはし娘さん

    ウォーキングですか、いいですねヽ(`・ω・´)ノ
    体にもよさそうです!!
    でも歩いた後は、ビール飲みたくなっちゃいますっ、、(笑)

    でもそれでまた元気が出るならいいのかな?(笑)

    ウォーキング、いいですよ(^o^)
    歩くとスッキリする。
    ビール飲みたくなったら飲んじゃいましょ。
    明日は、休みですもん。

    私はさっき、帰り道に缶チューハイ買ってきました!

    土日です。好きな物食べてゆっくりしましょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やつはしさん

    好きなことをする、音楽聴くとかshoppingするとかDVD 見るとか、色々ね
    あなたは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する