現在の発言数478,394件!

停滞期について #ダイエット

停滞期について教えてください。
私は長期のダイエットを始めようと思います。
調べてはいるのですがみなさんのお力添えいただきたいと思っています。
 聞きたいこと
★停滞期の原因 
★   の対処法
★ダイエットのアドバイス
回答してくだっさた方にはご返事をさせていただきます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 停滞期の原因はダイエットが順調にすすんで体重や体脂肪率が減ると
    身体が飢餓に備えて防衛反応で今までのように数値が減らないようになります

    停滞期の対処法は飢餓に陥っていないということを身体に教えてあげれば良いので
    お米などをいつもより少し多めに摂って安心させてあげれば良いと思います

    ダイエットのアドバイスとしてはカロリー制限や運動でダイエットに成功しても
    食事内容や運動の量をダイエット前のものに戻すとリバウンドしますので
    ダイエットは一生続けられる内容で・・また生活習慣の改善という本来の意味から
    献立や運動を考えたら良いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    停滞期の原因はダイエットが順調にすすんで体重や体脂肪率が減ると
    身体が飢餓に備えて防衛反応で今までのように数値が減らないようになります

    停滞期の対処法は飢餓に陥っていないということを身体に教えてあげれば良いので
    お米などをいつもより少し多めに摂って安心させてあげれば良いと思います

    ダイエットのアドバイスとしてはカロリー制限や運動でダイエットに成功しても
    食事内容や運動の量をダイエット前のものに戻すとリバウンドしますので
    ダイエットは一生続けられる内容で・・また生活習慣の改善という本来の意味から
    献立や運動を考えたら良いと思います

    継続して頑張ります!!!!!
    停滞期が来たら乗り越えます。
    とても参考になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の周りでは男性のほうがダイエット成功者は多いように思います。しかも長期で一度のダイエット試みで貫徹しています。
    リバウンドを繰り返すと痩せにくい身体になりますので、何度もやらない覚悟でやってくださいね。一か月に500グラムしか減らなくても1年で6kgです。2年で12kg!長続きする方法で無理のないように行ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    私の周りでは男性のほうがダイエット成功者は多いように思います。しかも長期で一度のダイエット試みで貫徹しています。
    リバウンドを繰り返すと痩せにくい身体になりますので、何度もやらない覚悟でやってくださいね。一か月に500グラムしか減らなくても1年で6kgです。2年で12kg!長続きする方法で無理のないように行ってくださいね。

    体重が落ちなくても継続していきます!
    無理せず頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する