現在の発言数519,960件!

ドモホルンリンクル

私事ですが、20代も後半になりお肌の調子が悪いと感じることも多くなってきました。
3年前から使っている基礎化粧品は、薬局などで手軽に手に入るものではなく、それなりに値の張るものを使っています。
それでも元々乾燥肌なので「潤いが足りないな」と感じます。

そこで、30代からの基礎化粧品として有名(?)なドモホルンリンクルが気になっています。
なんだかコッテリしていそうですし、CMを見る限りでは親切そうな印象です。

ドモホルンリンクルを使っている方いますでしょうか?
ドモホルンリンクルのメリット、デメリットを教えてください。
値段、使い心地、勧誘、広告など、ここは良いけどこれは嫌だ…などがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いしますm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • この間母がお試しセットを使っていましたが塗る順序や品数が多いので少々めんどくさいというイメージを受けました。
    指定の塗る量も多いらしく最後にはギトギトのベトベトだなーって思いました^^;
    乾燥肌には丁度良いのかな?
    1度お試しセットを頼んでみてはどうでしょう?
    ちなみに私も酷い乾燥肌なのですが、雪肌精のオイルを使うようになってあまり気にならなくなりました。
    もともと雪肌精だったのですがオイル使う前は感想が気になってましたがオイル使う様になってからは大分調子が良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >摂食障害の女狐様*さん

    この間母がお試しセットを使っていましたが塗る順序や品数が多いので少々めんどくさいというイメージを受けました。
    指定の塗る量も多いらしく最後にはギトギトのベトベトだなーって思いました^^;
    乾燥肌には丁度良いのかな?
    1度お試しセットを頼んでみてはどうでしょう?
    ちなみに私も酷い乾燥肌なのですが、雪肌精のオイルを使うようになってあまり気にならなくなりました。
    もともと雪肌精だったのですがオイル使う前は感想が気になってましたがオイル使う様になってからは大分調子が良いです。

    感想→乾燥でした^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらのメーカーでもビジネスですから、売るための努力はしますよ。

    感じ方には個人差があるので試してみましたが、手順が多くて面倒なのと香りが苦手で購入しませんでした。

    上に塗る物も大事でしょうが、食事や生活習慣の影響も大きいです。

    偏った食事や便秘、睡眠不足などを改善するだけでだいぶ変わりますよ。

    紫外線は肌の乾燥やシミ、シワにつながりやすいですよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モチっとした後肌ですがべたつか無いのもつかいやすい物です。
    保湿力もしっかりありますが、わたしがまだタルミなど気にしてい無いのかアンチエイジングはよく分かりませんでした^^;
    確かにドラブラより全然良いですよ。
    ただ使用手順が独特なのでライン使いが前提になってしまうのが玉に瑕。

    勧誘は断れば引き下がる程度で面倒な類じゃないようです。
    わたしはサンプルを頂いて使ったのでこの辺りは又聞きです。


    乾燥とエイジングを気になさるなら、わたしはディオール カプチュールがとても良かったのでオススメします(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれだけの量(行程)を丁寧に塗っているならお肌も良くもなると思いますよ
    それだへ肌と対話しているって事ですから

    25歳を境に酷い乾燥肌になった事があります
    その時はH2Oでしのぎました
    その頃から今までずっとターンオーバーに働きかける美容液は欠かした事がありません
    先日も肌チェッカーして貰いまいしたけど潤いもハリも高水準でした
    美容液以外は結構プチプラ使っていますけど丁寧にだけ心がけています

    日焼けはスポーツしてるので日焼け止めしても焼けてます
    それでも良かったので今のケアを続けていこうと思っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!
    ドモホルンリンクルのお試しセット気になっていました。
    1度でもお試しセットを頼んだら、定期的に勧誘のDMが届くのではないかとドキドキし、なかなか踏み切れていないのも事実です。
    確かに、CMを見る限りでは何種類も肌につけるものがあるので面倒そうではありますよね…(笑)
    寝る前にギトギトなほどワセリンを塗って寝ても、朝にはカサカサになっているのでお試しセット頼んでみようかな?と思います!

    雪肌精のオイル、良いのですね♪
    市販のものは試したことがないのですが、肌がつっぱらないのであればこちらも試してみようと思います!
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!
    手順が多いのは面倒ですよね。
    まだ子供が小さく活発なので、お風呂上りなどはそんなに時間がありません。
    イメージ的には無香料なのかな?と思っていたのですが香料が入っているんですね( ノД`)
    無香料が良かったなぁ…(笑)

    食事はバランス良く食べているつもりですが、睡眠不足と便秘は否めないかも。
    老廃物を出すという意味で適度な運動も大切ですよね!
    少しずつ改善して行こうと思います。
    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!
    もちっとした肌、憧れます(笑)
    ニキビなどは無く、パッと見は綺麗に見える肌らしいのですが、私自身が乾燥していると感じています。
    特に口の周りと頬が常日頃つっぱる感じに困っていて…。
    ベタつかずもちもちするなら使ってみる価値はありそうですね♪

    勧誘もしつこくされたら断れない質なので、心配する要素の一つでしたが、直ぐに引き下がってくれるのなら面倒でもないし、お試しセットを使ってみようと思います!
    ディオール カプチュールは乾燥対策だけではなくエイジングケアもできるんですね~!
    調べてみます!
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    そうなんですよね…、何も気にせずに過ごしていたのに、ある日急に気になりはじめました。
    明らかに「もう若くないんだ…」と認めざるを得ない状況に…(笑)
    今でも洗顔後は時間をかけて基礎化粧品をつけ、コットンなどは使わずに手のひら全体でお顔を温めながら塗っているのですが、今使っているもの自体が油分が少ない気がしてます。

    ターンオーバーに働きかける美容液も様々な商品があってどれが良いのかさっぱりわからず。
    それだったら有名なドモホルンリンクルなら一気に解決してくれるんじゃないか!?と安易に考えた次第です(笑)
    なかなか選ぶのも難しいですが、毎日のチェックを欠かさずにしたいと思います(*・ω・)
    ありがとうございました(*´ω`*)♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >津軽さん

    コメントありがとうございます!
    ドモホルンリンクルのお試しセット気になっていました。
    1度でもお試しセットを頼んだら、定期的に勧誘のDMが届くのではないかとドキドキし、なかなか踏み切れていないのも事実です。
    確かに、CMを見る限りでは何種類も肌につけるものがあるので面倒そうではありますよね…(笑)
    寝る前にギトギトなほどワセリンを塗って寝ても、朝にはカサカサになっているのでお試しセット頼んでみようかな?と思います!

    雪肌精のオイル、良いのですね♪
    市販のものは試したことがないのですが、肌がつっぱらないのであればこちらも試してみようと思います!
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    おはようございます。

    私も乾燥肌で、夜にお手入れしても朝にカサカサ、というの覚えがあります。
    とくに代謝のよかった10〜20代がそんな感じでした。

    ところで、スレ主さんは化粧品以外ではどんな工夫をされてますか?

    その頃の私の対策は、ピーリングでしっかり角質を落とす。
    洗顔石鹸とボディーソープを保湿効果のあるもの。
    お風呂には保湿効果のある入浴剤を使う。
    1日1〜2リットルの水を飲む。
    秋冬は体を冷やさない工夫。

    とにかくこのピーリングが一番効果を発揮してました。
    当時は毎日使えるものがなかったので数日おきでしたが
    ピーリングした日はクリームもよく浸透して、翌朝はしっとりでした。
    また、石鹸も貢献してました。
    最初はスクラブ入りのチューブの石鹸だったのですが、それを止めて
    通販で保湿効果のある固形石鹸にしたのですが、お風呂上りにあわててクリームを、なんてしなくて済むようになりました。
    そのせいか、とくべつ高価でもないクリームでもカサカサしなくなりました。

    スレ主さんはどうされてますか?


    さて、ドモホルンリンクルですが、お試し品をお友達が譲ってくれたので
    その後のセールスがあったかどうかがわからなくてゴメンなさい。
    使った感想は確かに良いって思いました。
    でも面倒くさがりの私には続かないって思いました。
    でも、シリーズ買いでなく、単品買いでは欲しい商品があります。
    ただ、乾燥対策ならこの商品でなくていいと思いました。
    もっと肌がたるんできてシワが気になりだしてからの商品だなと。
    まだお肌にハリのある20代では、効果が実感できないって思いました。

    こんな感想でごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ののさん

    おはようございます。

    私も乾燥肌で、夜にお手入れしても朝にカサカサ、というの覚えがあります。
    とくに代謝のよかった10〜20代がそんな感じでした。

    ところで、スレ主さんは化粧品以外ではどんな工夫をされてますか?

    その頃の私の対策は、ピーリングでしっかり角質を落とす。
    洗顔石鹸とボディーソープを保湿効果のあるもの。
    お風呂には保湿効果のある入浴剤を使う。
    1日1〜2リットルの水を飲む。
    秋冬は体を冷やさない工夫。

    とにかくこのピーリングが一番効果を発揮してました。
    当時は毎日使えるものがなかったので数日おきでしたが
    ピーリングした日はクリームもよく浸透して、翌朝はしっとりでした。
    また、石鹸も貢献してました。
    最初はスクラブ入りのチューブの石鹸だったのですが、それを止めて
    通販で保湿効果のある固形石鹸にしたのですが、お風呂上りにあわててクリームを、なんてしなくて済むようになりました。
    そのせいか、とくべつ高価でもないクリームでもカサカサしなくなりました。

    スレ主さんはどうされてますか?


    さて、ドモホルンリンクルですが、お試し品をお友達が譲ってくれたので
    その後のセールスがあったかどうかがわからなくてゴメンなさい。
    使った感想は確かに良いって思いました。
    でも面倒くさがりの私には続かないって思いました。
    でも、シリーズ買いでなく、単品買いでは欲しい商品があります。
    ただ、乾燥対策ならこの商品でなくていいと思いました。
    もっと肌がたるんできてシワが気になりだしてからの商品だなと。
    まだお肌にハリのある20代では、効果が実感できないって思いました。

    こんな感想でごめんなさい。

    横入すみません。
    ピーリングは 何処のメーカーかだけ教えて頂けませんか?
    あちこち試しましたが、あまり効果が無くて困っています。
    差支えが無ければです。よろしくお願いします。

    ぬしさま ドモホルンリクルは高いです。
    一つが 1万円以上です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前無料お試しセットを頼んだことがあります。
    購入しなくても、特段電話勧誘とかは無かったと思います。

    私も乾燥肌ですが、クリームはコッテリで私には重かったです。ベタベタしてしまって…。自分が肌に髪とかが張り付いてしまうほどのしっとり感が苦手なせいもあると思います。更にあの頃二十代半ばだったので、まだ早かったのかな…。
    今使うと違うかも?と思って、商品リニューアルでまた無料お試しセット頼めるらしいので近々頼んでみようと思っていたところでした。

    でもドモホルンリンクル高いですよね…。ラインで揃えたら3、4万いきません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーリングの話題が上がっていますが、肌はティッシュより薄いのですから週一で良いくらいなのですよ。不用意に肌を痛め乾燥の原因になります。
    わたしも乾燥肌なのですが、化粧水前にプレ美容液を使ったりオイルを使ったりしています。
    わたしはアルビオンの乳液が良かったので愛用しています。
    カラカラに乾きやすいのならば、アンチエイジングよりもまず、肌を修復したっぷり潤わせられる物を選んだ方が良いですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗顔料でカサカサ

    普段ほとんどノーメイクですが、朝晩しっかり洗顔料で洗っていました。

    洗顔後に色々使っても効果がなく、洗顔料の代わりに一番安い石鹸にしたら肌が落ち着きました。
    石鹸はスーパーの3個で100円の物です。
    肌が落ち着いた上に安上がりです。

    お湯だけで洗顔や洗髪する方もいるくらいなので、これもありかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >津軽さん

    コメントありがとうございます!
    ドモホルンリンクルのお試しセット気になっていました。
    1度でもお試しセットを頼んだら、定期的に勧誘のDMが届くのではないかとドキドキし、なかなか踏み切れていないのも事実です。
    確かに、CMを見る限りでは何種類も肌につけるものがあるので面倒そうではありますよね…(笑)
    寝る前にギトギトなほどワセリンを塗って寝ても、朝にはカサカサになっているのでお試しセット頼んでみようかな?と思います!

    雪肌精のオイル、良いのですね♪
    市販のものは試したことがないのですが、肌がつっぱらないのであればこちらも試してみようと思います!
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    ワセリンを塗ってもカサカサになる程の乾燥肌…
    一緒です(笑)
    ドモホルンリンクルは母の塗る順番やなんやを見てこれを毎日続けるのは無理だなと個人的に判断しています。
    疲れていたら出来ないなぁと思いオイルを使用してます。
    オイルはホントに油みたいなものなので突っ張る心配はないとは思います。
    私は雪肌精と安いオイルを使ってます。
    安いのはお風呂から出る前に適度に塗って(お風呂から上がったら顔を拭くので適度に落ちますが乾燥は防げます)、雪肌精は寝る前に化粧水と混ぜて塗ってます。
    あと乾燥肌が酷いので洗顔は使ってません。
    メイクをしてもオイルクレンジングのみであとはぬるま湯にしています。
    体もぬるま湯のみです。
    ホントに乾燥が酷いので病院からそう指示されました。
    もし洗顔などを使っているのでしたらぬるま湯に変えてみるのを試してみて下さい☆
    楽にしっとりする化粧水欲しいですね(;・∀・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する