現在の発言数479,564件!

9ヶ月、逆子が直らない

33週に入りました。
7ヶ月の時に逆子になって、2週間後には直ってたので、安心してたら、8ヶ月半ばでまた逆子。20日経ちますが直らない。
そろそろ回りづらいのかも!?
主人や上の子に見守られ、自然分娩したい!
逆子のまま自然分娩された方いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 心配になりますね。逆子は経験ありませんが、従兄弟が予定日一週間前にグルンと回って自然分娩しています。毎日逆子体操をしていたそうです。
    そういうこともあるので最後まで諦めずにがんばってね。

    すでに検索すみかもしれませんがこちらに体験談やQ&Aがありました。
    http://www.combibaby.com/c/606/

    どうかお大事に、母子ともに健康でありますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいません「従兄弟」でなく「従姉妹」です(恥)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の母が

    逆子で自然分娩予定でした。
    逆子でもお尻から出てくればそのまま自然分娩で産めたみたいですが、足から出てきたので緊急帝王切開になったみたいです。
    そういうアクシデントを考えるとやっぱり予定帝王切開の方が安心なんですかね…

    逆子治ることを祈ってます!
    出産頑張って下さいね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は逆子体操をしてもなおらず帝王切開でした。
    指示された日数以上続けると、赤ちゃんが苦しくなるからと注意されました。
    自然分娩したいお気持ちはわかりますが、リスクを考えて、医師とよく相談なさって下さい。
    お大事に^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も9か月まで逆子でした。
    毎晩、逆子直し体操したら、産み月に直りましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お灸 試してみましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配ですよね。

    でも産むまでわからないのがお産です。
    産科で働いていた時、帝王切開の当日に戻っていてびっくり!
    自然分娩で出産された方がいましたよ(*^^*)

    あまり焦らず、心穏やかに過ごして下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねねさん、こんばんは。

    私は3人こどもがいますが、全員逆子になりました。そして、逆子体操の後、全員なおって自然分娩でした。

    特に3番目は臨月頃までなおらず、しかもへその緒が1回首に巻いているということで焦りましたが、結局逆子はなおりましたよ。

    前かがみの猫背になって姿勢が悪いと、赤ちゃんのスペースが狭くなって逆子になりやすいと、助産院で指導を受けていた友達に教えてもらいました。心当たりがあったので、なるべく姿勢良く過ごしていたら、割とすぐなおりました。

    姿勢が関係あるかどうかわかりませんが、よかったら参考にしてください。

    安産をお祈りしています。頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も逆子でした。
    逆子だと危険なので普通分娩はすすめられないといわれましたが、病院によって違うんでしょうか?

    予定帝王切開で入院したら、入院の日の検査で頭位に戻ってたので退院になりました(^_^;)
    その10日後に、陣痛きて普通分娩しましたよー!
    ウォーキングやらマッサージやらは病院で止められていたので、帝王切開中止になってから慌ててしました(>_<)

    ちなみに逆子体操は効果の有無がわからないと病院でいわれたのでしてません。
    骨盤矯正教えてくれる助産院を探して、そこで骨盤体操とトコチャンベルト教えてもらってそれを毎日してました!

    私の姉はお灸で治ったそうです。
    ご参考になれば☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ直らない

    とうとう10ヶ月に入り、37週で帝王切開すると言われました。
    お灸も逆子体操もしてるけど、全くダメ。右から左に動いたりはしてるけど、相変わらず逆子は直りません。あ~なんでかなぁ?
    病院では、10ヶ月に入ってから直ったり、帝王切開の日に直ってることもあるよ、と言われ、そんな馬鹿な~と思ってたけど、中にはホントにそんな方がいるんですね!
    とこちゃんベルトや骨盤体操は知らなかったです。
    あと10日、やれるだけのことはやって無理なら覚悟を決めて切られて来ます!
    お姉ちゃんが小3年と大きいので、立ち合いさせてあげたかったな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前妻は

    出産の前日迄に逆子が治らずに帝王切開で娘が産まれました。
    けっこうドキドキしたけれど無事に育ちました。
    当時、医師の話では帝王切開でも3人までは出産できると。
    でも前妻は痛いからイヤだ!と結局一人娘のままでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねねさん

    とうとう10ヶ月に入り、37週で帝王切開すると言われました。
    お灸も逆子体操もしてるけど、全くダメ。右から左に動いたりはしてるけど、相変わらず逆子は直りません。あ~なんでかなぁ?
    病院では、10ヶ月に入ってから直ったり、帝王切開の日に直ってることもあるよ、と言われ、そんな馬鹿な~と思ってたけど、中にはホントにそんな方がいるんですね!
    とこちゃんベルトや骨盤体操は知らなかったです。
    あと10日、やれるだけのことはやって無理なら覚悟を決めて切られて来ます!
    お姉ちゃんが小3年と大きいので、立ち合いさせてあげたかったな~

    こんばんは。いよいよですね。
    出産は本当に当日までどうなるかわからないんですよね。
    通常分娩の方が肥立もいいのですが、帝王切開になったとしても、赤ちゃんと母体が無事であるのが一番です。
    どんな方法になったとしても、良い出産になりますよう、祈っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は臨月に入っても逆子だったそうです。
    それが、父が母の股のあたりから「おーい、こっちだぞー。」と声をかけたら本当にくるんと返ったそうです。
    その1週間後、正常分娩ですぽんと産まれたそうな。
    そんなことしてる両親の姿を想像すると微妙な気分ですけど…(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面白い!

    私も子供にお股の上から声をかけてもらってますが逆子は直りません0(>_<)0
    そして、赤ちゃんの発育も気になるところで、少し小さめと言われてしまいました。
    早くに手術されちゃうんで心配です。

    もう少し予定日近くまでお腹にいさせてあげたいけどGWに入ってしまうからダメなんだって~
    個人病院は先生が一人だから色々困っちゃうわ(・_・、)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する