現在の発言数461,598件!

マイクロチップを埋めてますか?

テレビで取り上げてました

うちの(=^ェ^=)もマイクロチップは埋めてます
東日本大震災で考えさせられたからです

皆さん宅の可愛いわんにゃん、いかがされてます~?

ちなみに旦那は私にも埋めたいそうですが(`◇´)ゞ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • おはようございます

    そうですね。大事な猫さん。
    奥様にマイクロチップいれたら

    もしかして束縛されてる?GPSのほうがいいかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆よ~~~∑(;・д゚)ノ ジタバタ

    束縛の逆!
    どこに行くか解からないからだって(´^`)ンン―‥

    マイクロチップ入れたら、安心感が違うわ~
    外に出た事ないお嬢さんねこだから、何かあったらって、心配だったの
    病院の先生、スタッフさん達も全員入れてるわ~~~

    私にはGPSね、確かに(w>ω<`w)マイッタ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネコの引っ越し

    父が日本で飼っていた(=^ェ^=)一匹、シンガポールに連れてきました。
    色々と予防注射だの狂犬病にかかっていない等の証明書が必要、
    マイクロチップも必須項目でした。

    実はシンガポールでは法律で、団地では猫を飼ってはいけないんです。
    (犬は限られた犬種ですがOK)
    でも我家だけでなくネコを飼っている人も沢山います。
    ある日、キャットソサエティの人がやって来て、
    「マイクロチップを入れませんか」と推奨してくれ、
    キャットソサエティからの申請があると1匹1500円程で入れられるので、
    残りの5匹、全てにマイクロチップを入れました。

    我家は玄関と窓全てに脱走防止の網を取り付け、
    猫たちは一切表に出していません。
    万が一脱走して捕獲され刹処分されてしまうような事にでもなったら大変。
    もともと法律違反で猫を飼っているので、
    猫が外に出て誰かに迷惑をかけ、苦情が来たら刹処分されかねないので、
    マイクロチップを入れていれば安心です。
    マイクロチップ入りの子を刹処分しないでしょうから…

    ↓は日本から連れてきた(=^ェ^=)、ノラで近所の公園出身が
    老夫婦に拾ってもらい、大事に飼われ、
    挙句、飛行機に乗ってシンガポールにまで来た、ほんと、出世猫です。

    144
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなのよね・・・

    おはよう!マダム!!

    そうなのよね、検疫がめんどうよね・・・もう少し簡素化出来ないの???

    1500円は安いわ!
    私は5000円で3000円キャッシュバック
    あ、500円しか変わらないか~~
    でも沢山の子がいる方には朗報よね~~

    うちもベランダにはネットをはり、窓も網戸の季節はネット、玄関は2枚ドア
    いなくなったら気が狂うもん(*。′口`。*)えぇぇぇ泣
    写真の子お名前は?可愛い(*^^*)ポッ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペットショップで、、、、

    我が家のワンちゃんはペットショップにてマイクロチップ済みでした Sob
    首に埋めてあります Scream
    あれって移動しますよね(~_~;)
    CHECKするたびに場所が違います Sweat
    無害だと聞いてますが、カプセルが埋め込まれてるなんて…Σ(・□・;)
    驚きです‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する