現在の発言数478,089件!

「ベッド」vs「布団 」

一人暮らしをする予定です。

狭いワンルームのため、寝具をどうするかの決断に迫られています!
仕事から帰ってそのままゴロリができるベッドも魅力的ですし、布団にして少しでも部屋を広く・・とも考えます。

皆さんはベッドと布団、どちら派ですか???
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ベッドは腰が痛くなるので布団で寝てます。
    綿布団最高です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 六畳一間のスタートでした。
    最初のうちは和風の押し入れから出し入れしていましたが
    途中からベッドにしました。

    結果的にその方が生活がスペースがすっきりしました。
    ベッド下も収納になるんですよね。
    寝ない時はバッドカバーでファブリックしてごろ寝スペース、ソファー代わりに。

    友達はソファーベッドを使っていましたが、ソファーにするためには布団をしまわないといけないので、結局はベッドのままになり、これなら普通のベッドがよかったと嘆いていました。
    広い部屋に引っ越した後は、ソファーにしたままだそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 狭1k時代、布団→現在 畳ベッドです♪

    19平米の収納無し1kの時はお布団でした。
    (机がでかくパソコンなどもデスクトップで、ベッドは置けなかったもので)
    特に痛みなどは無く使用上は問題なかったのですが、何が一番あれって、布団だと否応なしに床にほど近い位置なので、床が冷たいと&窓が近いと冷気がもろに直撃だったのでお布団かぶってても寒かったです。
    (ソコソコ年数の鉄骨だったので結構寒かったのです。)

    その後、引っ越しと同時に畳のベッド(畳の上にお布団敷くタイプ)にしましたが快適です!お布団たためば畳で寛ぐことも出来ますし♪
    畳ベッドであれば制限のある広さの中でも有効利用出来るんじゃないでしょうか~
    ご趣味とと合えば、ですけれども^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 折り畳みベッドやソファーベッドが便利ですよ!

    テーブル 椅子も折り畳みを使ってます。
    使わない時は、マルチカバーをかければ、すっきりした室内に(^_−)−☆

    部屋が広くなりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 布団派です?
    ホテルのふかふかベッド。
    羨ましかったりするのですが
    そういうものは、たまにだからいいのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 布団の上げ下ろしに腰の負担が感じられる歳になり、そろそろベッドにしようかなと考えてます。

    ワンルームということは収納スペースも限られていますよね?
    お布団を畳んで入れると他のものが入らなくなりませんか?
    部屋のスペースは取りますが、逆にその方が部屋全体を有効に使えそうですよ。
    普段はオシャレなカバーを掛けてあげて、ソファー代わりにしてもいいですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 布団です。
    幼少期にベッドで寝たとき、落っこちた経験があるので……それからトラウマみたいになっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い頃は、ベッド派でしたが、 今は
    布団派です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近のホテルのベットは、ふかふかでもないし、腰が痛くもなりませんよ。

    1kならベットもいいかも。物を増やさないようにして、清潔に快適に暮らしてください。一人暮らし応援してまーす。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベッド派です。最初は布団だったのですが、たたむのが面倒で結局ひきっぱなしになったので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、最初の独り暮らしでベッドを買いました。確かに部屋は狭くなりますが、寝心地は良かったです。
    引っ越しの際に処分し、今度はソファーベッドに変更。仕事から帰って寝るだけのような生活で、ソファーにしたまま狭いところに寝てました^^;
    最終的には、古くなったソファーベッドを処分して布団に。

    いろいろ使ってみて、一番良かったのは個人的には布団です。それも、イオン等で3,980円とかで買えちゃう安~いせんべい布団。軽いし、洗えるし、折ってコンパクトに収納できるし。独りだと日頃なかなか干したりできないですが、半年くらいで買い換えていつも清潔に使用できました。(ただ、ちっともエコじゃないですけどね)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する