現在の発言数479,488件!

涙が…

子どもたちが 手が離れ 寂しくて
毎日涙が止まりません。

可愛かったあの頃はもう

更年期もあり、こんなふうに
していても 仕方がないてわかっていても
仕事をしていても。習い事をはじめても

友人と食事に行っても…

あれこれ やれることはやってみましたが、
気分が晴れず
誰とも話したくない日もあり
涙、涙、の毎日。


もう8年近くこの調子です。

いつになれば毎日を楽しめるのかなと
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 理屈ではないんですよね

    子離れができていないと言われてしまえばそれまでなのですが
    感情ってそんな簡単なものじゃありませんよね。

    ただ、8年もというのが気になります。
    更年期うつになってしまってませんか?

    うつは病気です。
    気持ちが落ち込むのはあなたのせいじゃないです、病気のせいです。
    こうなったら自力で気持ちの切り替えは難しいです。
    他人を頼りましょう、病院へ行きましょう。

    更年期うつ病の場合、更年期で分泌が少なくなった
    エストロゲンやホルモンを補充することで改善してゆくんですよ。

    骨粗鬆症の改善にカルシウムを摂取するのと一緒です。
    私たちの年齢になったら、自分のためにも日々のメンテナンスが必要です。
    このまま自分をほったらかしにしないで、治してあげてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハーブてぃさん

    お疲れさまです、お大事に!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する