現在の発言数479,669件!

お彼岸です。

おはぎは、つぶあんが好きですか? こしあんが、好きですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • どちらも好きだけど…

    強いて言うなら、つぶあん派です!
    きな粉も胡麻も大好きです!
    おじいちゃん、おばあちゃんのお墓参り行きたいな…。遠方でなかなか行けないのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございました。

    >30代さん

    強いて言うなら、つぶあん派です!
    きな粉も胡麻も大好きです!
    おじいちゃん、おばあちゃんのお墓参り行きたいな…。遠方でなかなか行けないのです。

    やはりつぶあんが良いですね。ゴマときなこと言うお返事がありがとうです。おはぎと言えば あんこしか思いませんでした。ゴマ&きな粉食べたくなりました。どちらも体に良いおはぎですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粒です。
    でも、春はお萩ではなくぼた餅で、ぼた餅は漉し餡なんですよ。
    お萩は秋ですね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粒あん派です。

    中の餅が、もち米に雑穀米が混ぜてあるものを買ったことがあるのですが、

    プチプチした食感が、とても良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する