現在の発言数519,381件!

戻れるなら、、、

何歳に戻りたいですか?
私は22才の頃に戻りたいです。
夢を追い掛けながらバイトをし、恋もしていました。
今が不幸な訳じゃないけど、時々考えます。
あの時の夢が叶っていたら、、、と。
そんな風に考えることありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • トピを見てびっくりしました。
    私も、クルミさんと同じような事を、昨日お風呂に入った時に考えていたからです Scream

    やり直せれるなら、今度は大学に行き人の為に
    役立つお仕事に就きたいですね。
    なので、18歳〜20歳位ですかね!

    子供、子供のお友達も大学に進学する子が多いので、その影響でしょうかね〜
    なんだか、ふと思ったひとときでした Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人の健康管理頑張りたかった。

    結婚当初の16年前に返って、厳しく、ビシバシ言ってやりたい?今は不幸じゃないし、安心もさせてあげたいけどさっっ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学生の頃に戻って、もう少し真面目に将来のために努力したいです(^_^;)
    いろいろできる環境にあったのに、結局何もせずに来てしまった私。
    このままのんべんだらりと生きていくのもいいけど、バリバリと頑張ってみたい気もするのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらかと言えば、未来ですかね・・
    「何をしているのかなぁ?」って見に行くくらいです。

    どちらでもないがあれば、戻りたくないです。笑

    友達とのすれ違いで、辛いときもありました。
    それにより相手の気持ちもわかるようになったし。
    これから先、何があるかわからないけどその時その時の幸せを見つけたいと思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の経験値のまま、結婚前に戻りたいです。
    人生で何を大切にすべきか、今度こそ間違わないために・・・




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人の姿になる前の段階から
    ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますよ。5年前に戻って母の病気を早期発見してあげたかったとか、30年前に戻ってちゃんと勉強しておけば良かったとか。

    でも、今の自分じゃなくなってしまうくらいなら戻れなくて良いです。
    今を変えたくないです。

    戻りたいと思う時もあるけど、戻りたくないという事かな、矛盾してますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くるみさん

    10代に戻りたい、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 戻りたい、というより 違う人になりたいです。
    1月に違う仕事しようと思ったのですが……
    できるならそこに戻って、違う仕事を選びたいですな。
    なんで断ってしまったんだろう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3,4年前

    結婚したころ、私が私史上一番痩せていて美しかった時期ですので…
    もう少しファッションを楽しみたかった。。今は出産を経て、体重は戻ってるけど、体型があの頃とは違うのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々戻りたいポイントはありますが、おととい、卒園式の謝恩会用スライドで一人一人の写真を流すところで一人抜けがあり大失敗してしまったので、とりあえず1週間前に戻って、あの時の自分に教えたいです。
    何で気づかなかったんだろ(泣)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子ども達の乳幼児〜学童期です。
    未だに あれも経験させれば良かったなと悔やむ事が後からあとから尽きる事がありません。
    習い事は家計が許す限りは頑張りましたが それでもミスマッチだったかなと思ってみたり(◯◯を習わせたけれどそれではなく◎◎のほうが良かったかも、など)。

    それより何より もっと楽しみたかった…
    年子含め3人の子育ては要領が悪い私には毎日がいっぱいいっぱいでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつでも

    今が一番♬と思って過ごしています^ ^

    だから、戻りたい時はないけれど、あえて言うならば、2日前の息子の誕生日と将棋大会のお祝いをした時に戻りたいです。

    欲張りだけど、あの嬉しそうな顔が忘れられないんですよね(^ ^)

    でも、なんでも一度きりだから良いのかも…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 戻れるなら、小学生からです。もっと真面目に勉強しておけば良かったかな(泣)

    でも、今の私がいるから、夫と子どもたちがいるんだと思うと、戻っても同じ人生を選びます。

    でも!真剣に戻れるなら、去年。花粉症なので、舌下免疫療法をやりたかったです・・・そうすれば、もう少し、楽に春を楽しめただろうに・・・・(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小6の冬に戻りたいです
    中学の特待生の話しを頂いたのに
    親が勝手に断りました
    後日談、貧乏を見下されたと思ったらしい

    もしそっちに進んでいたなら
    どんな中学生活、その後の人生だったのか
    行きたい中学だっただけに
    今も心残りです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する