現在の発言数479,821件!

なんだかこの頃 心がほっこり( ´﹀` )した事ありますか?

忙しい毎日(^_^;)
バタバタしながらも、心温まるようなちょっとしたエピソード聞きたいです(*^_^*)
ほっこりのおすそ分けください〜\(^o^)/
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 数年前の私の誕生日の事です…

    息子がまだ6歳の頃に「ごめんね。お金が足りなくてママが欲しい本を買えなかった…」と手書きでオリジナルのワンピース第1巻(10ページ)をプレゼントしてくれました(*´v`)

    ちなみに今年は一緒にアクセサリー店に行き「どれでも好きなの選んで♪」と。
    少ないお小遣いを使わせてしまう申し訳なさもありましたが「この色いいね!ママにはこっちかな?」と楽しそうにしている息子にほっこりさせられました。

    幸せだぁ(*´﹀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほっこりしたあー(﹡ˆ‐ˆ﹡)

    >ぽかぽかびよりさん

    数年前の私の誕生日の事です…

    息子がまだ6歳の頃に「ごめんね。お金が足りなくてママが欲しい本を買えなかった…」と手書きでオリジナルのワンピース第1巻(10ページ)をプレゼントしてくれました(*´v`)

    ちなみに今年は一緒にアクセサリー店に行き「どれでも好きなの選んで♪」と。
    少ないお小遣いを使わせてしまう申し訳なさもありましたが「この色いいね!ママにはこっちかな?」と楽しそうにしている息子にほっこりさせられました。

    幸せだぁ(*´﹀`*)

    可愛くてステキなムスコちゃまに癒やされましたあ〜( ´﹀` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はるさん

    外国人と話してると落ち着く、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはん♪♪

    先日、近所に住む、小学校3年生の姪っ子と遊んでいるとき、小腹がすいてきたので、
    「コンビニになんか買いに行こっか?」と話しかけたら、
    「う~ん。じゃああたしがなにかつくろっか?」と言って、
    唯一できる、覚えたてのいり卵をフライパンで作って、
    「いり卵ご飯」を作ってくれました☆

    姪っ子が初めて作ってくれたご飯。。
    おいしかったです…(涙)。。生きててよかった!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桃香さん

    >渡部桃花さん

    外国人と話してると落ち着く、

    外国の人好きなんですね(^^)
    私は英語ができないから 羨ましい!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かわゆい!

    >マリリズムさん

    先日、近所に住む、小学校3年生の姪っ子と遊んでいるとき、小腹がすいてきたので、
    「コンビニになんか買いに行こっか?」と話しかけたら、
    「う~ん。じゃああたしがなにかつくろっか?」と言って、
    唯一できる、覚えたてのいり卵をフライパンで作って、
    「いり卵ご飯」を作ってくれました☆

    姪っ子が初めて作ってくれたご飯。。
    おいしかったです…(涙)。。生きててよかった!

    あーかわゆい姪っ子ちゃんだ〜!
    うちの甥っ子ちゃんはそんなこと言ってくれないのだ(^o^;)(笑)
    ほっこりしました〜(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はるさん

    >はる☆さん

    外国の人好きなんですね(^^)
    私は英語ができないから 羨ましい!!

    そうですね、英語できますよ!
    外国人の人とお花見いきますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桃香さん

    >渡部桃花さん

    そうですね、英語できますよ!
    外国人の人とお花見いきますよ!

    え〜!いいな、いいなぁ!
    外国の人とお花見行くの?
    お花見の予定もない私(笑)
    とりあえず、桜餅食べてます(^^)(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お赤飯

    今日は親戚から、お赤飯貰っちゃったー!
    お赤飯は大好物なのです〜(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はるさん

    >はる☆さん

    え〜!いいな、いいなぁ!
    外国の人とお花見行くの?
    お花見の予定もない私(笑)
    とりあえず、桜餅食べてます(^^)(笑)

    いいでしょう、そうなんですか
    ごゆっくり!自慢じゃないです、
    ごめんなさいね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真間彩花

    ちがさきさつきのうきてみてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はるさん

    >はる☆さん

    え〜!いいな、いいなぁ!
    外国の人とお花見行くの?
    お花見の予定もない私(笑)
    とりあえず、桜餅食べてます(^^)(笑)

    超楽しみですね、行きますか?
    なんちゃって、桜餅食べましたよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桃花さん

    >渡部桃花さん

    超楽しみですね、行きますか?
    なんちゃって、桜餅食べましたよ!

    外国人と一緒の花見連れてって!!(笑)
    いいですよ〜(泣)
    終わったら感想聞かせてね( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さやかさん(^O^)

    >ままさやかさん

    ちがさきさつきのうきてみてくださいね

    ちがさきさつきさんて、どなたなのですか?( ˙ω˙ )
    もしかして、歌手?女優?
    無知で(。-人-。) ゴメーン(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お茶

    やっぱり、お茶が美味しいね(^^)
    大福にはお茶だぁ〜!
    ( ´﹀` )ほっこり〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はるさん

    >はる☆さん

    外国人と一緒の花見連れてって!!(笑)
    いいですよ〜(泣)
    終わったら感想聞かせてね( ´ ▽ ` )ノ

    いいですよ、もちろん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 震災の翌日

    九州地方の大震災で被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

    私は21年前の阪神淡路大震災の時、宝塚市で被害を受けました。当時はまだ携帯も無く、家の電話は不通となり、近所の公衆電話なら繋がるということで、小銭を持って出かけました。20人くらい並んでました。皆、行列を意識してか、ボックスに入り、小銭を入るだけ入れて、「もしもし、お母さん、うん大丈夫。電気、ガスは・・・」などと手短に話し出てきます。次の人と何やら話しています。ボックスが近づき、何のことか分かりました。電話を終えた人が、手にした小銭を次の人に全部リレ-していました。ワン フォ- オ-ル、オ-ル フォ- ワンということですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真間彩花

    >ままさやかさん

    ちがさきさつきのうきてみてくださいね

    今日はおばあちゃんで食べましたお寿司おいしかったですいつもありがとうございますみてくれてありがとう゜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります、あります!
    つい先日、混雑したエレベーターの中。斜め前に子供用のカートに乗った一歳過ぎの男の子。
    私は車椅子なので、ちょうど目線の位置が一緒です。
    キョロキョロする男の子と目が合ったのでニッコリと微笑むと、恥ずかしがってカートの端に体を寄せて隠れます。
    ちょっとすると、恐る恐るこちらを覗き込みます。又ニッコリと微笑むと 又体をよじらせて隠れます。
    そうこうしてるうちに お互い目的の階に着きました。
    私は右に、その男の子は左に向かいました。
    私は気になって振り向くと、その男の子も身を乗り出して私の行方を追っていました。

    私の付き添いの夫も、男の子のカートを押していた母親も気付いてないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと前までは、正直に言うと小さな子の泣き声が苦手でした
    お店のなかなどで大声で泣いていると耳障りに思って、つい目線を送ってました

    でも、わたしの姉に子供が生まれてから考えが変わりました
    小さい子の泣き声は必死に自分のことを伝えている一種のコミュニケーション能力なんだって感じるようになりました
    小さいながらも一生懸命伝えようとしてて、いまでは泣いてる子を見るとなんだかほほえましく思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する