現在の発言数479,126件!

ミレーナ装着後の生理の量について

子宮腺筋症で月経過多により
ミレーナを装着しました Four leaf clover

1回目の生理の量は少し減り、
2回目は半減しました( 〃▽〃)

周期が早まり3週間ちょいで
次の生理がくるのは残念ですが…

毎回ものすごい量の生理が
減り続けているのは
とても嬉しい事です(≧∇≦)

このまま生理がこないことを
期待しています Smile



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 同じような症状の方とお話ししたいんだと思います。
    生理の事はプライベートな事かも知れませんが、
    意外と、自分の親しい人達と深いところまで話しする機会は少ないと思います。

    ここにお邪魔させてもらうようになって、ミレーナという言葉を知りました。
    無知なのでネットで少し調べた事しか分かりませんが、
    過多月経の方のための治療薬なんですね。
    世界130ヵ国以上で約2000万人の女性の方が使用されてる治療薬のようですね。

    40代になると女性特有の症状に色々変化が出てきて不安です。
    特に生理の変化は、病気が隠されていることもあるのに、
    自分で何ともないと判断してしまうことがあるので、注意不足になって
    しまいがちだと思います。
    自分は過多月経ではありませんが、以前より周期が早くなってきたとか、
    量が違うなどの変化はあるので、気を付けるようになりました。
    なので、気持ちを分かち合うことが出来ずすみません。

    40代さんはミレーナを付けたことによって、それまで大変だった症状が
    良くなってきたんですね。
    発熱や下腹部痛などの症状が、装着したことによって起こることも
    あるようなので、そういった不安もなく快適に過ごせているようで、
    とても良かったと思います。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    そう思うから皆さんスルーしてますね。

    ここで個人的な報告してどうしたいのかな?
    そもそもミレーナって何?と思いました。


    主さんの意図を明確にした方がコメントを貰いやすいのでは。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもいれました

    こんにちは、、40代さん、、わたしも、今年ミレーナいれました。
    一回目がはずれてしまい、二回目ですが、月経過多治療のためです。
    病気もとくになく、出産してからおおくなりただいま、わたし、41さいです。まだまだ、ミレーナまわりではなしもなく、同じように経験あるかたのおはなし聞ければとおもい、かきこみしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理がめちゃくちゃ?困りませんか?

    私もミレーナ装着して1年経ち定期検診も異常無しでしたが、(ㆀ˘・з・˘)
    左子宮筋腫7㎝右子宮内膜症
    ミレーナ装着後は、不正出血あったり、2ヶ月生理無かったり?
    今月は、2回目の生理中!
    1回目の生理から!2回目の生理まで。8日間しか間がありませんでした。 子宮と腰に鈍い痛みあり、微熱もあり、ボルタレン貼る、飲むして
    仕事も休んでます。産婦人科の担当医は、気にしないで下さい。としか、言わなくて?
    こんなに生理めちゃくちゃでいつ来るか。分からないと気分的に不安だし
    (ㆀ˘・з・˘)⤵️⤵️⤵️体調管理も難しいです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する