現在の発言数520,598件!

旦那さんが

もし、みなさんの旦那さんが、
夫婦同じ職場の同じ部署。そこへ来ている
アルバイトの女性にのぼせていたら …?

意図的にアルバイトと残業しようとする(私は残業なし)

なるべく接近できるような残業を意図的に組む。

その女性にだけ対応がヘラヘラしたように
優しくする姿を 他の人たちも勘づいている。


まだまだありますが
のような日々…
みなさんなら、どんな風に振る舞いますか?
教えてください。m(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • >いやだね!さん

    蹴りだしてやりな!
    家の鍵を変える。
    毅然としないとね。
    それが出来ないのなら
    自分の方が ウソ☎で ニタニタして喋るかな?
    美味しいお料理で おだてる。
    褒めて欲しいだけかもね。
    相手を呼び出して「上司に言いつける」と
    脅かすのだけはダメ。
    意地になる子がいる。

    でもね この手の人って 多いのよね。
    風邪を引いたと思う?

    自分の方が ウソ電話で ニタニタして喋るのって
    やったことがないので、やってみます!
    効きそうですね、逆パターンを味わってみろー!って感じです…
    無反応か…気にするか…しめた自由だとするのか…

    美味しいお料理で おだてるのは
    はい、今は気持ち的にちょっと無理です
    家族に対して上の空な感じです。

    しない方が良いアドバイスも
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    そのアルバイトの女性は 奥さんであるあなたの反応が楽しくて仕方ないんだと思うよ。

    ありがとうございます。
    アルバイトの女性は、私より一回り以上年下だし
    むしろ、旦那のあからさまな感じを
    私に申し訳ないと思っているようにも
    感じています。
    心の底はわからないですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いですね。

    私なら、他の方(仲のいい人とか)の名前を使わせてもらって、旦那さんがアルバイトの子と仲がよさそうに見えるよって言われたけど、そんなことないよね〜?と探りを入れるかも。
    勘付いている人もいるんですよね?
    結構色んな人から言われるんだけど、とビシッといくべきだと思います。

    何にしても、このまま放置は絶対ダメです。だんだんと気持ちが大きくなってしまうかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    辛いですね。

    私なら、他の方(仲のいい人とか)の名前を使わせてもらって、旦那さんがアルバイトの子と仲がよさそうに見えるよって言われたけど、そんなことないよね〜?と探りを入れるかも。
    勘付いている人もいるんですよね?
    結構色んな人から言われるんだけど、とビシッといくべきだと思います。

    何にしても、このまま放置は絶対ダメです。だんだんと気持ちが大きくなってしまうかも。

    ありがとうございます。それやってみます。

    多分 相手は旦那を相手にはしないと思いますが、
    歯止めをして あきらめさせておかないと。

    それにしても、男性の心理はわからない…
    多分、話をするだけでときめいているのでしょうね。

    その為に私の立場もなくて、
    子どもたちまでをも上の空にしてることに
    言いようのない気持ちが湧きます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近い経験した事はあります。

    1.カッコ悪いわよ!という。
    今ワイドショーを賑わせている不倫報道など話題にして、こういう人って
    カッコ悪いよね、
    男としてカッコ悪いと言う。

    2.そんなに年下の人なら、家庭の中で明るい話題にする。
    又は旦那の心の中でアイドルという位置付けにする。
    大らかに見守って同じ女性として土俵に立たない。
    相手はアイドル、私は奥さんみたいな。

    旦那のタイプによって、どちらが良いか分からないけど効果あるかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う~ん(´~`)
    そのアルバイトの女性が、すごく若くて可愛らしい方なら、
    男のサガ事情もあるだろうから仕方がないとも思うけど、
    自分が当事者だったら、やっぱり面白くないだろうな。
    同じ職場だったら嫌でも目に付くだろうし。

    仕事中はイラッとしてもぐっと我慢して、旦那さんと二人きりの時に
    どう思ってるか探りを入れると思う。
    周りも気づいてるくらいだから、今は可愛い子をチヤホヤしている
    だけだと思うので、なるべく怒らず冷静に話しをするかな。
    あまりにも目に余るようなデレデレぶりだったら、きつく注意はするけど。

    いずれにしろ同じ職場でその状態が続くと、仕事に支障は出ると思うので、
    周りも気づいてるから態度を改めた方がいいというのは伝えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おくさは魔女さん

    近い経験した事はあります。

    1.カッコ悪いわよ!という。
    今ワイドショーを賑わせている不倫報道など話題にして、こういう人って
    カッコ悪いよね、
    男としてカッコ悪いと言う。

    2.そんなに年下の人なら、家庭の中で明るい話題にする。
    又は旦那の心の中でアイドルという位置付けにする。
    大らかに見守って同じ女性として土俵に立たない。
    相手はアイドル、私は奥さんみたいな。

    旦那のタイプによって、どちらが良いか分からないけど効果あるかなぁ。

    ありがとうございます。経験があるんですね…
    同じ職場だと、やりにくいですよね。
    浮かれ姿を見るたびに 気落ちしてる上、また沈みます。

    1の方、テレビやなんかを話題にして やってみます。
    そうですよね…性格によってですもんね…
    どう考え直してくれるか…

    人の気持ちはどうにもならないとは言え、
    上の空で会話が抜けてる、どこにも行こうとしない
    出かける計画に乗ってこない
    心ここにあらずだとそうなるんでしょうね


    先週末からまだ みなさんのアドバイスをうまく実行しきれてないのですが、タイミングを探っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるるさん

    う~ん(´~`)
    そのアルバイトの女性が、すごく若くて可愛らしい方なら、
    男のサガ事情もあるだろうから仕方がないとも思うけど、
    自分が当事者だったら、やっぱり面白くないだろうな。
    同じ職場だったら嫌でも目に付くだろうし。

    仕事中はイラッとしてもぐっと我慢して、旦那さんと二人きりの時に
    どう思ってるか探りを入れると思う。
    周りも気づいてるくらいだから、今は可愛い子をチヤホヤしている
    だけだと思うので、なるべく怒らず冷静に話しをするかな。
    あまりにも目に余るようなデレデレぶりだったら、きつく注意はするけど。

    いずれにしろ同じ職場でその状態が続くと、仕事に支障は出ると思うので、
    周りも気づいてるから態度を改めた方がいいというのは伝えます。

    ありがとうございます。そうですよね。ある程度は仕方ないと思うのですが、一定の人にそうなるのってイヤですね…

    若いし見た目も自分と正反対の体格で。
    どうにもなりません。その人は、新鮮なんだろうなって思います…



    やっぱり話してみるのは大切ですね、怒らないで話してみることですよね。やってみます。

    ある時その女性を少し 旦那との会話中に話題に出したことがあります。私が女性を誉めると うなずいて嬉しそうにしていました。
    少しだけ、名前を出さないで女性の担当の仕事がいい加減なやり方だったから私がしわ寄せになって仕事かわ増えたと話した時には、頑張ってる人に失礼じゃない?と庇って言われました。
    大して悪く言ったわけでもないのに、庇われたことで、本当にイヤになっています。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うわぁ・・・嫌ですね(´;ω;`)
    うちも同じ職場です。が、私以外 男性です。笑
    でも目の前でそんな光景見たら腹立ちますよね!

    アルバイト女性は御夫婦なのをもちろん承知ですよね? 女性は旦那様にニコニコされてどんな反応なんでしょ・・・

    奥様は奥様らしく堂々としていたらどうでしょうか!? 「余裕がある人綺麗だなぁ〜♪」とCM流れてますが、その女性もいくらか奥様の目も気にしているのでは?
    旦那様にも一言仰ってるようなので、私は見てるよ!アピール出来てるはず。次は女性に対して「旦那に近づくなよ(*`ω´)ノ」オーラを出してみる。

    無言 が怖い時ってありますよね。笑
    無言にならなくとも、それに変わる何かを醸し出す!

    あとは他の社員さんも薄々勘づいているなら信頼出来る方に愚痴を言ってみては?(´ー`) 私が相談されたら両者にチクチク行きます。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌ですね。
    アルバイトさんは 辞めればすみますが
    こちらは 世帯主ですから、路頭に迷うのは嫌だと話てみたらどうかしら?

    それと、アルバイトさんに近づいて仲良しに
    なってみるとか? ライン交換やブログを見て
    旦那さんに 警戒心を起こさせるのは?
    妻が介入すると、興ざめする人見ましたが。
    旦那さんがどんなタイプか判らないですから
    逆効果になるかもですね・・・・。
    シッカリ家庭を守るしかないのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら逆にひとまわり以上年上のオバちゃんにそういう目で見られたらどう?って聞きます。
    アルバイトの女性だって父親に年が近いおじさんにニヤニヤされて嫌なんじゃないでしょうか。

    アイドルとして見るならいいけど、下心持ってるなんてね…セクハラにならないといいですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手の女性はどう思ってるんでしょ。
    意図的に残業を組まれたら身の危険を感じると言うか…セクハラって相手がセクハラされたと感じればそれはセクハラ。
    相手の女性がそんな風に不愉快な思いをしてなければいいですけど、心配ですね。
    相手の女性に旦那さんへの特別な思いがまだ無ければまず、彼女と友達になる。
    裏で私たち、通じてますから!て話の端々に滲ませて旦那さんを牽制してみてはどうでしょう。
    とりあえず、そういう無作法な態度を嫁の前でした時点で、私なら一切、口をききません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 困りましたね…。
    こういう時って男性は何を言ってもダメなんでしょうかね…。
    この際、トピ主様は平然を装う…または、トピ主様がアルバイトの女性の方と仲良くなってしまい、ご主人様がアルバイト女性の方と接しずらくしてしまう…。
    なんていうのは、どうでしょう。
    同じ職場ということで何かと大変ですね。
    早く解決するといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張れ奥様方さん
    ひみつさん
    ひみつさん
    40代さん
    マイコさん

    ありがとうございます。
    女性は 気付いてないかもしれないです。多分旦那以外の男性にも同じように接されていると思います。
    旦那を相手にはしないと思います。

    私は女性と、話をしますが、個人的に好きな女性です。
    旦那のあのような態度がなければ…

    でももしかすると、女性は、「私に夢中になってるからつまらないだろうなかわいそうな奥さん 」みたいに思っているかなとは、ちょっと思います。


    いつも上の空だし、会話の中で感じるのは、前に書きましたが、仕事では私の発言に対して女性を庇う感じがあります。
    言い様のない気分になります。

    それと、基準はその女性になってます。私に女性がしているようなファッションをすすめてきたり、体型も女性より痩せているか太っているか、身長が高いか低いかは、その女性が基準のようです。。

    みなさんのアドバイス助かります。
    タイミングに合わせて、準備万端にいつでも
    使えるように整理しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >甘栗さん

    頑張れ奥様方さん
    ひみつさん
    ひみつさん
    40代さん
    マイコさん

    ありがとうございます。
    女性は 気付いてないかもしれないです。多分旦那以外の男性にも同じように接されていると思います。
    旦那を相手にはしないと思います。

    私は女性と、話をしますが、個人的に好きな女性です。
    旦那のあのような態度がなければ…

    でももしかすると、女性は、「私に夢中になってるからつまらないだろうなかわいそうな奥さん 」みたいに思っているかなとは、ちょっと思います。


    いつも上の空だし、会話の中で感じるのは、前に書きましたが、仕事では私の発言に対して女性を庇う感じがあります。
    言い様のない気分になります。

    それと、基準はその女性になってます。私に女性がしているようなファッションをすすめてきたり、体型も女性より痩せているか太っているか、身長が高いか低いかは、その女性が基準のようです。。

    みなさんのアドバイス助かります。
    タイミングに合わせて、準備万端にいつでも
    使えるように整理しています。

    40代って夫婦の関係が難しくなるときですよね。
    おかしくなってるご主人を日常的に目の当たりにして、なおかつ対象の女性が身近にいらっしゃるとは、「辛い」では済まされない苦しみかとお察しします。
    ご主人が決定的なアホな言動に至ったら、ここぞとばかりにバチン!と叱ってやればいいんですけど、
    目を覚まそうとあれこれ画策しても逆効果になることもありがちですし、
    アドバイスはできませんが、とにかく心に溜め込まないことです。
    やりきれない悲しい気持ちを身近で話せる人がいなくても、こういった雑談的な場所でよければ吐き出してしまいましょう。
    似たような経験をして甘栗さんの気持ちに寄り添いたいと応援してる人、案外多いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こう言う立場になった方は 多いと思います。
    あべこべの立場のかたの 意見があると良いのですが。

    旦那さまが その女性に距離を置いたら
    決定的な事が起こった時だと思えますから。
    今は 一方的な気持ちでしょうね。

    女性には
    旦那さまを愛していると 伝えた方が良いと思います。
    隙をみせてはダメです。
    可哀相な奥さんと見られているとまで思うのは 行き過ぎです。
    所帯の話もしましょう。
    厳しい懐事情も それとなく話して余裕が無い事を女性に伝えます。
    いまは
    それぐらいしか思い付かなくてごめんなさいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしすぎです。
    もっと堂々としていて下さい。
    職場でご主人の言動を常に見ているから目につくだけ。
    よく居ますよ。そういうオジサン。
    本気なら奥さんの前で、そういう態度はしないと思います。
    取り越し苦労して下手に動くと悲劇を招きますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑様に同感です。
    本気でアルバイトの女性とどうこうしたいのならオープンにしないと思うのですが。
    あるいは、奥様か他の社員の方への何かしらのアピールともとれなくもないですけどね。
    少なくともアルバイトの女性と実際に恋愛に発展したところで旦那様の立場が世間的にも悪くなるだけですし。

    目に余る言動に我慢ができなくなったら
    「子供は見てないようで見ています。親として恥ずかしい真似はしないで」って言ってみては?
    これ、うちのダンナには効きました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもが登場する場じゃないと思うのですが、一言だけいいですかね?

    かっこいいと思ったひとがいて、好きなのかなって思ったことがあります。

    接近できるような残業を意図的に組むみたいに、

    目にすることのできるときは、いつかなど考えたこともありました。

    でも、その人に一週間ほど会わなくて、一週間ぶりに会ったとき

    感情がなくなってたんです。Σ(・□・;)

    ほんとうに、なにも。

    私はあのとき、憧れてたのかもしれないです。

    「かっこいいなぁ」って、芸能人みたいに…

    そういう場合、あるかどうかわかりませんが…

    絶対違ったら、流してくださいっ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘栗さん

    優しく振る舞う、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する