現在の発言数478,922件!

ノンオイルフライヤー(ノンフライヤー)の使い勝手はどうですか

最近話題のフィリップ製のノンオイルフライヤーを購入すべきか悩んでいます。
メタボを気にする主人。でもエビフライが大の好物。
メタボを気にしている主人&2歳の子供がいて揚げ物もままならない状態なので、安全に美味しいフライ感覚が味わえる上記商品が気になっています。
色々な口コミを見ているのですが、唐揚げは満足度が高いものの、1回出来上がり量や掃除方法が満足度がイマイチ…
最近では、安売りもしているし、売れないのかな〜と深読みしてしまいます。

使っている人の率直な意見を聞かせていてだければと思います。
お願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • 待ってました!

    >かなめるさん

    相当口コミを見て悩みましたが、現時点では購入して良かったと思っています。

    他の方も記入されていますが、本体がかなり大きいです。その割りに内容量が少ないので、料理にもよりますが大人数のご家族、育ち盛りのお子さんがいらっしゃるお宅では数回に分けての調理も必要になってきます。(そうなると2回目以降油が落ちやすい素材だと煙の出る可能性も上がってきます)
    そしてとにかくコンセントが短い!調理によっての煙の量も考えて換気扇そばに設置しましたが延長コードが必要でした。戸建てで音を気にしたことはありませんが、確かに音は大きいです。
    内側の掃除、簡単との売り込みですが、網の部分の汚れがなかなか取り辛いのが難点ですね。かなり気になります。これは何かしら改善されるのでは…というか改善してほしい点ですね。

    しかし、時間をセットしてしまえばその間に片付け等他の作業が出来る利点があります。(様子を見ながら追加加熱をすることがほとんどで毎回手探りですが)

    豚カツ、ブラックタイガー等のエビフライ、から揚げ粉を使ってのから揚げ、鶏肉をそのままグリルしたものは思っていた以上にジューシーにそして柔らかく仕上がりました。
    かぼちゃをスライスして温野菜にしたり、ピザトーストを焼いたり…何かしら毎日使っています。
    (レシピにある揚げ出し豆腐は2回連続で失敗… 網にどうしてもこびりつき、それ以前に思っている揚げだしの状態になりませんでした。 油を使わない調理!と割り切って揚げ出しは断念しましたが)

    ウチの家族は「温風調理器」と思って「揚げ物風」の物もおいしい!と使っていますが、知人は「…揚げ物じゃないよね」と物足りないと感じたようです。個人的にはもう少しすれば更に値下がりするのでは…とも思いますが揚げ物が多い家庭なもので、ちょっとでも早く健康的にシフトできたからと納得しています。

    今までたくさんの方にコメントしていただいておりますが、好評な中の辛口コメント有難いです。
    本当に皆様の絶賛ばかりのコメント。でも、一方で「うーん。」という部分もあるんじゃないの?と思っていたので、網の手入れのコメントは大変参考になりました。
    でも、毎日使うということはやはり総合的には良いんでしょうね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他メーカーのもの

    >320cocoさん

     今月から使い始めたのですが・・・
    かなり高額なので迷いましたし 色々な会社からでていて 全てをプリントアウトして 比較して検討しました。
    私もフィリップスとグリーンハウスのと 最後までどちらにするか悩んだあげく 私は ケーキやピザも焼けて 付属の皿もついていて 容量も大きく軽かったので グリーンハウスのノンオイルフライヤーにしました。
    作れる量も限られますから 家族が多いなら 何度かに分けて作ったりとなるかもしれませんよね。うちは 食べる時間がそれぞれ違うので 作るときは2人分ずつ作るので 大丈夫なんですけど・・・
    洗うのも 料理にもよりますが こびりつきも 思ったほどはひどくないし こびりついても 水ないし 今の時期はお湯を使うので お湯につけとけば 取れています。
    料理により クッキングシートも利用したりしたら 汚れないと思いますよ~
    油で揚げたのと比べると また違う食感ではありますが 美味しいです。
    油感がほしいときは スプレーオイルを少し振るだけで 焦げ目もつきますよ~
    今 ノンオイルフライーで調理するのが楽しくて 色々作って楽しんでいます。
     先日 チーズケーキとピザを作って 高校生の娘は大絶賛してくれました。
    私も主人も健康が気になる年代なので とても重宝しています。

    他社のノンフライヤーも続々出てきていますよね。比較するのに大変参考になります。
    価格帯も10000円から20000円幅広く、悩んでしまいます。かなり大きそうなので、デザインも気になるところです。
    グリーンハウス製の商品はまだ見かけたことがありませんが、ピザやケーキまで作れるんですね。早速調べてみようかと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になっていました!

    >ののかさん

    ノンオイルフライヤーは欲しかったですが、大きさがネックで躊躇してました。
    いろいろ比較検討した結果、私はアサヒ軽金属のスペースパンを購入しました。
    もともとそこの製品が好きでいろいろ持っているので、ま、大丈夫でしょ…と。
    魚焼きグリルに入れてノンオイル調理をするタイプなので、見た目は四角く薄いキャセロール。
    なので、まず本体が小さい。
    本体は小さいけれど処理量はノンオイルフライヤーと比較しても遜色ないみたいです。
    それでも、やっぱり、家族全員のノンオイル調理は厳しいかな…と、普通のフライと両方作ってます。
    ノンオイル調理以外にもいろんな調理ができて、満足してます。

    私もアサヒの鍋は使っています。良いですよね。で、ののかさんが購入されたスペースパン、気になっていました。本当、ノンフライヤーの大きさに躊躇しちゃうんですよね〜。
    その点、スペースパンはグリル内での調理ですからね。魅力ですよね。
    クリスマスも近いことだし、ソロソロ結論を出したいところですが、また悩んでしまいそうです。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2人分には適しています

    興味のある話題なので、投稿します

    1回の出来上がり量は、それこそ2人分です
    唐揚げなどは、追いかけ、あと半分作れば食べている間にまた作って出せるでしょうが、
    豚カツなどは、2人分づつ作って全部つくるのに30分かかります
    そこは1番の難点でしょう

    そして、豚カツや唐揚げなど、素材自体に油脂があるものは、こんがり仕上がりますが
    海老フライの場合は、衣がしろっぽく出来上がり、数分立つと、衣がジナッとしっけてきて美味しくありません
    出来たて命です。パン粉に少々オイルを含ませておくなどした方が美味しいでしょう
    その場合、揚げるよりは少量のオイルになると思います

    フライドポテトはまさにノンオイルででき、出来たては非常に美味しいです
    でも、さめるとジナッとして美味しくありません

    まさに、使いようですね
    最近は、2人の食事が増えてきているので、出来たてを食べるようにして
    楽しく使っています。
    タイマーをしかければ、あとは別のことが出来て便利
    洗うの少々面倒ですが、気に入って求めたものなので、毎回すぐ洗って伏せて水切りして大事にしています

    今日、ノンフライヤーのこと、日記に書きました
    よろしかったら見てください
    http://cookpad.com/diary/2395513

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食感にこだわらないのであれば…

    油で揚げたのに比べて食感がサクッとしない印象を受けました。
    ですが、お手軽で油の掃除も楽です。もしかしたら、自分に腕がないだけかもしれませんが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フィリップスを購入しました

    価格が落ち着いてから買いました。半年以上は使っています。

    機能は大変満足です。
    焼き菓子作り、ロースター料理、ノンオイルフライの順で大活躍しています。
    使用目的が逆で、すみませんf^_^;
    ランニングコストは、使用時間がオーブンより短め(7割程)でできるので、悪くないのではないでしょうか。余熱というのもほぼ要らないです。

    難点は、タイマーが壊れました。プラスチック製で脆弱かとも思いますが、うちが乱暴なのかしら。
    展示品のも、部品交換してありました。うちのは自己流で補修しています。
    ロースターとして使ったあとの、網カゴの掃除は厄介ですのでオーブンペーパーの使用を工夫します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ノンフライヤーの裏技!

    ノンフライヤーを使って、白っぽい表面になることが多いと思います。レシピのタイムや温度はあくまで目安と考えた方が無難です。私は200度にして、タイムはレシピの本より2〜3分長めにします。もうひとつ、オリーブ油をさじで表面の半分くらいにかけます。するとあぶらでのあげものと変らない色、味わいができます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 情弱!

    アサヒのスペースパンを買って、ノンフライ調理以外にもとても便利に使ってるんですけど。
    先ほどテレビで「コンベンションオーブンでノンフライ調理」という商品を拝見。
    うわ…私、デロンギのコンベンションオーブン持ってるんですけど。
    早速調べたところ、デロンギでのノンフライ調理の高評価がザクザク出てきました。
    情弱って、コワイですね。
    知っていればスペースパンは買わなかったものを…。
    今夜はデロンギでフィレカツ作ります。
    そして、スペースパンで、野菜のグリルも作ります。
    スペースパン、ノンフライ調理以外にも、便利ですよ~~(;´Д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フランスパンを焼いてみました。レシピに250度で温め230度で10分200度で15分と書いてあったのですが、オーブンが動かなくなってしまったので、200度で焼いてみました。オーブンより予熱も短時間で1回目は10分で2回目は6分でうまく焼けました。大量は無理ですが、二人分は焼けます。小さいので半分に切って焼いたのですが、これからは、こちらで焼こうと思います。とてもおいしく焼けました。トーストや、その他のパンも挑戦しようと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚焼きグリルでのノンフライ調理

    魚焼きグリルでノンフライ調理、かなり使えると思います
    スペースパンを押す声が多いですが、ここは、あえて鉄製の
    レイエグリルダッチオーブン、ラクッキンググリルパン(蓋も買う)、オーブンプレート (フタ付き) KS-2877辺りをおすすめします
    ダッチオーブンにもなり、コーティングしていないので、ちゃんと使えば数十年単位で使えると、かなり使い勝手がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 28日に買って30日に返品 返金してくれました。
    買うのは反対します。凄い煙 コードも短い ヒユーズが飛ぶ 早ければ半煮え 指やけどしました。早ければから揚げ粉 所々そのまま 
    多分色んな所から文句あるんじゃないかな 即返金してくれました。これは独り者で1種類しか食べない人ならいいかも 私には絶対にダメでした 
    返金なんてできないと思ってたのに 多分文句多いんじゃないかな 家族3人なら 箸持って待つ時間必要ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブントースターのような形のが5千円くらいから買えますよ。
    有名メーカーの引き出しを開けるように開くものより使いやすいし掃除も楽で、ピザや食パンも焼けるしいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 指を切った

    掃除してたら指をきりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラーラ

    良い口コミを信じて購入!初唐揚げにチャレンジも機械?の匂いが鶏肉の表面について、自分的にはアウトな味でした。その後何度も洗い、再チャレンジも匂いが気になり返品しました。30日返品可の商品で良かったです。やはり油で揚げたものには勝てませんね。。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電気使用量が多いので❗

    ダルマ形を買ったのですが、キッチンってコンセントの数に対して電気調理器具の数が多いので使用に制限がかかってしまいます。レンジ、ポット、炊飯器、オーブン、電磁調理器、等、電気使用量が大きい物ばかり、同時使用したい、でも使用時間がかさなると電気使用量オーバーでブレーカーが切れたりコンセントが過熱して火災の原因となります。だからノンフライヤー使用中はレンジや炊飯器が一緒に使えず、便利なはずだったのに⁉デス。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 機械の匂い?

    機械の匂いが肉にうつって美味しくありません。
    使ってると匂いは無くなるのでしちょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フィリップスの購入しましたが煙が酷すぎて即売りました。一応問い合わせもしました。

    お惣菜を焼き直すならオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 機械のにおい

    >50代さん

    機械の匂いが肉にうつって美味しくありません。
    使ってると匂いは無くなるのでしちょうか?

    どのメーカーでしょうか。カラーラ購入した知人がやはりプラスチックのような機械のにおいが移るのが苦手で、返品したようです。当たり外れもあるのかわからないですが、使い勝手は良いようなので他のメーカー検討中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フィリップスを使い始めて1年程になりますが、大満足です。 唐揚など食べても全然胸焼けもせず、豚カツ、揚げ出し豆腐、ポテトにチキンナゲット他、全部美味しく出来ました。 お掃除も大変楽だし、置けるスペースの有る方には是非お薦めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供大好き大豆揚げ

    大豆の水煮をフライヤーで揚げています。砂糖醤油にからめるととっても美味しい。フライヤーで小魚を揚げてみたらこれも大正解。頭からパクパクたべられます。実は唐揚がまずいから使えないと話しを聞き友人から譲って貰ったのですが我家ではもう必須アイテムです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する