現在の発言数478,589件!

玄関の置物・・・

わが家は道路に面した一戸建てに約6年住んでおります。
階段作りの玄関になっているのですが、その階段のところに陶器で出来た置物(お値段は安い物です)を飾っていました。もう何年も前から飾っていた置物です。ですが物凄~く気に入っていました♥
それが今朝、仕事へ行く時にはあったのですが、お昼過ぎに帰ってきたら、
無くなっていました。
盗まれてしまったようです(;_;)
まさか白昼堂々と盗まれるとは…怒りというよりはショックです。

もし皆さんでしたら、盗まれるのを覚悟で新しい同じ物をまた購入して飾りますか?
それともこれに懲りて、もう何も飾らない事にしますか?

くだらない事ですがショックで…悩んでいます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • プーさん

    同じものをまた購入しないです、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私 ゴミの日に ゴミバケツ 盗まれやした。(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    認知症の祖母は、よその家の物を何度か持ってきてしまったことがあります。
    傘、犬の置物、ネット…自分の物だと思い込んでるし、持ってきたお宅も覚えてないし…
    なんとか探しだしてお返しできた物もありますが傘などは返せないままです。

    盗られた方にしたら祖母は泥棒。大変申し訳なく思っています。
    警察に届け出して下さい。うちはそれで相手先がわかってお返しできた物がありました。

    お返ししたいのに相手先がわからず…って場合もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 泥棒は○○だった!

    実家の庭から持ってきた沈丁花の鉢植え。
    アパートの敷地内で盗まれました。
    大事に育てていたので、ショックでした。

    さらにショックだったのは、それが大家さんの庭に有るのを見てしまったこと。
    聞いてみたら、知らないと言われた(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犯人を 見つけても、 もやもやって なかなか 消えないよね。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (;_;)

    皆さん色々とご経験があるんですね(;_;)
    ゴミバケツや鉢植え・・・
    盗んで持ち帰って使うんでしょうか(-_-;)
    もしもご近所で同じ物を見つけてしまったとしても、シラをきられてしまったら泣き寝入りですよね(;_;)

    盗む人の気持ちがしれません。

    ですがブタさん30代さんの様に、認知症のご家族がいらっしゃる方は仕方がないと思います(><)
    ですから警察に届けを出すつもりもありません。

    ですが以前、原チャリを盗まれてしまいました。
    さすがにその時ばかりは警察に届けましたが・・・。

    盗まれると思いながら過ごすくらいなら、結局は盗まれる物を置かないという対策を取るしかないんでしょうか(;´д`)

    何だかモヤモヤした気持ちは、やはり暫く消えそうにありません(;_;)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犯人が 大家さんって もはや コントじゃないですか〜 ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 盗難被害の届け出までは…と思われるなら、警察の相談課へ電話だけしてみるのはどうですか?
    地域によって名称は違いますが、『警察相談』『困りごと相談』『防犯相談』という部署が必ずあります。
    どこの警察でもホームページを見れば出てきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 物を盗む人って何でも盗むと思います。
    昼夜関係ないと思います。

    うちも過去2回、車上荒らしに遭いました。
    1回目は、30年以上前に母親の車からカセットテープとかクッションとか
    車に入れていた私物をほとんど持っていかれました。

    2回目は2年くらい前なんですが、その時は何も盗られませんでしたけれど、
    母親の車の三角窓を割られていました。
    ダンボールに物を入れて後部座席に積んでいたので、盗ろうとしたようです。
    車庫に車は入れてますが、台数が増えたためシャッターを下ろせない状態なので、
    外から簡単に入ることが出来たのもいけなかったですね。
    施錠はしてますが、どんなことをしても盗ろうとするんだと思って怖かったです。
    何より車の修理代が高かったのが痛手でした。

    ちなみに1回目の人は、数年前に捕まりました。
    その当時中学生だった人が犯人だったので、びっくりです。

    プーさんもさぞかしびっくりされたと思います。
    まさか!の気持ちになりますよね。
    自分だったら、その場所に何も飾ることはありません。
    うちのように2度同じことがないよう、十分気を付けてくださいませ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玄関ドアに 飾っていた クリスマスリーフ 盗まれた事 思い出した〜
    結構 高かったのに〜悔し〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々と教訓になります。

    ありがとうございます(><)

    ですが警察に相談は・・・
    私にとっては大事なお気に入りの品物なのですが、やはり大した置物でもないので恥ずかしくて相談するのは少し躊躇してしまいます(><)

    車上荒らしにはあった事はありませんが、うちは駐車場が家の脇に囲いもなくあるので、やはり怖いですね(><)

    ハロウィンやXmasやお正月など、玄関に飾られてる家を良く見かけるので我が家も何か飾りたいなぁと思っていましたが、多分もう飾ることはしないと思います(><)

    でも隣近所の方々は、玄関前や横に何かしら飾られてるんですが盗まれてる様子はないんです?(・ω・*≡*・ω・)?

    我が家だけが狙われているのか?と感じてしまうのは、気のせいであって欲しいです(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リンダマンさん

    玄関ドアに 飾っていた クリスマスリーフ 盗まれた事 思い出した〜
    結構 高かったのに〜悔し〜?

    ?素敵だったのでしょう。

    でも、盗んではいけません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペット連れて 買い物中に スーパー前に 繋いでおいた 犬が 盗まれたりもするよ。 気をつけましょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玄関の置物

    我が家も昨日気が付いたのですが4点置物が盗まれていました!
    そんなに高価なものではないですが、敷地内に入って盗んでいたので、気持ちが悪いです!
    同じ様な方がいるのですね!
    気持ちは凄くわかります!
    まさか?ですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お久しぶりです。

    「玄関の置物」・・・
    「プランター、ゴミ箱、リーフ、まさかペット」まで・・・

    見知らぬ人物が敷地内に入ってまで盗むなんて・・・
    本当に怖いです(@_@;)

    その時間帯が朝であろうが夜であろうが、やはり怖いですね(><)

    我が家は今、100均で買った造花の飾り物を表札に飾っています(^^;
    もちろん盗まれるのを覚悟で・・・(^^;

    我が家もご近所さんも2階がリビングのお宅が多いので、1階の部屋はシャッターが開いている家はほとんどありません。

    ちなみに我が家も休日の主人が居る時以外はシャッターを開けていることはありません。

    怖い世の中です…。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう一度買って、また別の場所に置いたらどうでしょう?
    それも庭に置いて、家の庭に入るところが見れる様なとこにするとか?(ご近所さんたちが。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プーさん

    同じとこ、飾らない、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん~~(^_^;)

    もう一度買って飾りたい気持ちは山々ですが・・・

    値段も高くはないといっても数千円はする物でしたし、
    やはり別の場所に置いても確実に盗まれてしまうと思います(ーー;)

    同じ犯人にまた盗まれると思うと、
    買って悔しい思いをするのももう嫌なので・・・(><)

    今は諦めました(^-^;




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんは盗まれた物が「そんなに高くないから恥ずかしい」と言っておられますが、
    問題はそこじゃないと思います。
    誰とも知れない者が自宅の敷地へ無断で入って、犯罪行為をしたという点です。

    今巷を騒がせている例の事件、犯人は被害者の家の玄関先にまで来ていたそうです。
    もし誰かが見ていたら、そして不審者がいると警察に知らせていたら、犯人の思惑通りにはならなかったのでは、と思ってしまいます。

    犯罪者の発想は常人の及ぶところではありません。
    次は家のなかを狙う可能性だってあります。
    おどかすつもりはありませんが、主さんが再度の被害を被らない保証はないんです。
    防ぐには、やはり警察へ知らせるのが一番いい方法だと思います。
    「不審者が敷地の中へ入っているようだ。その証拠に玄関先の置物がなくなっている」
    というようにでもお話されるのがいいかと思いますが、躊躇される気持ちもわかります。
    警察でどういう対応されるか、人に依りますしね。

    あんなことがあった後だから、些細なことでも怖いと思います。
    安心して日々を過ごせますように、祈る事しかできないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    ババニャンさん

    玄関前の息子のバイクも盗まれ・・・
    玄関前の置物まで盗まれ・・・

    本当に気持ちが悪いです。

    インターホンが鳴るだけでも今はビクッとしてしまいます。

    バイクの時には警察に届けは出しましたが、特に家に来てくれる事もなく、あまり対応はして貰えませんでした。
    なので置物ごときで・・・と躊躇して、時間が経ってしまいました。

    本当に怖いですね…。

    ご心配のお言葉、ありがとうございます<(_ _*)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する