現在の発言数519,965件!

東京都内在住で私立の小学校中学校行かれる人

末っ子が来年私立の小学校を受験します。
でも私立はお金がかかりますね?
何か土日も、連休も、夏休みも学校があるみたいで?なぜでしょう?
いつから塾に通わせますか?
末っ子の勉強を少しでもみてあげたいけどやっぱりリビングでやらないといけないのですかね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 休みの日は休みだし、夏休みも登校日がちょっとあるくらいですよ。
    行きたい学校のパンフレットや説明会に行かれてはどうですか?
    わたし自身私立でしたが、幼稚園から色々通っていました。

    十代となっていますが、間違いかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私立と言っても色々あるので一概には言えません。
    名門所、インターナショナル、受験といっても形だけのとこなどなど。

    名門は2才くらいからすでに幼稚園受験か塾的なスクールに通わせてる親御さんがほとんど。あとは子供もだけじゃなく親が見られます。
    休みに学校に行くか行かないかも、学校によりけり。反対に休みが多かったり、長かったりするとこもあります。
    インターは親のどちらかが外国の人もしくは英語が話せる人とか。

    もちろん公立に比べたらかかりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する