現在の発言数520,234件!

黒いTシャツ

黒いTシャツが、洗濯したら小さな糸くずなどいっぱいついてきました。
洗濯する時に黒い物は分けて洗えば良かったですが。
どうすればいいでしょうか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • コロコロがあればコロコロで。
    ガムテープがあればそれで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外では当たり前に行われているんですが、色物と白い服を必ずわけて別々に洗濯します。それでも毛玉がつくなら、100円均一で売っている電池式のローラーが役立ちます。アメリカに帰ってきてから3年たちますが、日本のダイソーで買ったローラー、まだ使ってますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ようこさん

    海外では当たり前に行われているんですが、色物と白い服を必ずわけて別々に洗濯します。それでも毛玉がつくなら、100円均一で売っている電池式のローラーが役立ちます。アメリカに帰ってきてから3年たちますが、日本のダイソーで買ったローラー、まだ使ってますよ。

    海外じゃなくても割りと当たり前の事じゃない?色物をわけて洗うって。何でわざわざ海外では~って?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    コロコロがあればコロコロで。
    ガムテープがあればそれで。

    ありがとうございます。
    ガムテープでやってみていますが、買った時ほどではないです。
    さらに良い方法がありましたらお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 衣類とタオルを分けたいので
    色別まで手が回らないです〜
    ランドリーネットで分けて何とか対応してますよ。
    大事なTシャツならちゃちゃっと手洗い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ようこさん

    海外では当たり前に行われているんですが、色物と白い服を必ずわけて別々に洗濯します。それでも毛玉がつくなら、100円均一で売っている電池式のローラーが役立ちます。アメリカに帰ってきてから3年たちますが、日本のダイソーで買ったローラー、まだ使ってますよ。

    ありがとうございます。

    日本でも色物は別に洗うように言われます。
    洗濯時に少ない量だったので水と時間の節約の為一緒に洗ってしまいました。
    一緒に洗える良い方法がありましたら教えてください。
    ネットに入れてもダメでした。

    電池式のローラーがあるのですか、知りませんでした。
    探してみます。3年前との事、今でもあると良いですが。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    衣類とタオルを分けたいので
    色別まで手が回らないです〜
    ランドリーネットで分けて何とか対応してますよ。
    大事なTシャツならちゃちゃっと手洗い。

    ありがとうございます。

    衣類とタオルで分別なんですね、
    色別にすると最低三回は回す事になりますね。

    私も今はとりあえずネットです。
    さらに良い方法が見つかりましたらお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 防止策として。
    洗濯用ゴミ取りネットはいかがでしょう?
    浮かべるタイプ、固定するタイプ、いろいろあります。
    もし、洗濯機本体にゴミ取りある場合は、
    それを掃除してみましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オカメコインさん

    防止策として。
    洗濯用ゴミ取りネットはいかがでしょう?
    浮かべるタイプ、固定するタイプ、いろいろあります。
    もし、洗濯機本体にゴミ取りある場合は、
    それを掃除してみましょう。

    ありがとうございます。
    浮かべるタイプですが、使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗濯物は洗濯する前によくはたいてゴミを落としてから洗濯する、目の細かいネットに入れる、脱水は弱めに
    が予防策でしょうか。
    クズがついてしまった物は、よく乾いてから地道に取るか、コインランドリーなどの大きな洗濯機で洗濯乾燥まですると意外と取れますが、乾燥に弱い素材じゃないかの確認は忘れずに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >出たよーさん

    海外じゃなくても割りと当たり前の事じゃない?色物をわけて洗うって。何でわざわざ海外では~って?

    日本人でわけて選択してる人知らないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ようこさん
    色物分けて洗うって小学校の家庭科でも教わりましたよ。笑
    どのくらいの人が実行しているかは知りませんが…

    あとは、洗濯中の摩擦が傷みの原因になるので、大事な服は裏返してネットにいれて洗うといいですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    洗濯物は洗濯する前によくはたいてゴミを落としてから洗濯する、目の細かいネットに入れる、脱水は弱めに
    が予防策でしょうか。
    クズがついてしまった物は、よく乾いてから地道に取るか、コインランドリーなどの大きな洗濯機で洗濯乾燥まですると意外と取れますが、乾燥に弱い素材じゃないかの確認は忘れずに。

    ありがとうございます。

    脱水が弱めが付きにくいですか、それは知りませんでした。
    コインランドリーも機会があれば試してみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    >ようこさん
    色物分けて洗うって小学校の家庭科でも教わりましたよ。笑
    どのくらいの人が実行しているかは知りませんが…

    あとは、洗濯中の摩擦が傷みの原因になるので、大事な服は裏返してネットにいれて洗うといいですよ~

    ありがとうございます。

    裏返ししてさらにネットに入れる、その方がさらに良さそうですね。
    これからはそのようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する