現在の発言数520,512件!

受験

県立の合格発表でした。落ちました。
私立は受けてないので第二次募集で受けるしかありません。悲しくて辛いです。子供は開き直っています。周りで落ちた人がいないし、話ができません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 2次募集で受けるしかないですよね。私立を、受験しない選択をしたのは貴女方なのですから、そのマイナス面も享受するしかないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さんの受験、残念でしたね・・・・。
    悲しくて辛いのは、顔に出さなくても、ご本人なのではないでしょうか。
    2次募集で力が発揮できますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関東在住です。
    こちらではかなり合格確実でも、インフルエンザなどで受験できないということもありえますので、滑り止めとして最低でも一校は受けておくのが普通かと思います。
    中には塾の勧めで何校も受ける人もいます。
    二次募集のない学校もありますし。
    なぜ一校しか受けていないのかわかりませんが、落ちてしまったことは仕方ないので、二次募集にかけるしかありません。頑張って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さんは、うめさんがショックを受けているのを見て心配かけない様に

    開き直っている風に見せているだけかもしれませんよ

    これから二次募集受けて合格すれば

    その準備に大忙しで落ち込んでる暇なんてありません

    美味しいご飯を作って応援してあげて下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うめさんのショックなお気持ちお察しします。

    私が、子供さんと同じ経験者です。
    すべり止めの私立高へ通いましたが、学生生活は
    充実し、良い所へも就職する事ができ
    今でも高校の時のお友達と、年に何回か行き合いますが、一番長く大事なお友達です。

    人生 何処で何があるか分かりません。
    私は、この高校を選んで良かったと今でも思う事があります。


    うめさん大丈夫ですよ。
    子供さんも、これから色々な可能性が出てきますよ Smile

    今は、お辛いかもしれないですが、人生悪い事ばかりじゃありません。
    笑顔をだしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うめさんのショックなお気持ちお察しします。

    私が、子供さんと同じ経験者です。
    すべり止めの私立高へ通いましたが、学生生活は
    充実し、良い所へも就職する事ができ
    今でも高校の時のお友達と、年に何回か行き合いますが、一番長く大事なお友達です。

    人生 何処で何があるか分かりません。
    私は、この高校を選んで良かったと今でも思う事があります。


    うめさん大丈夫ですよ。
    子供さんも、これから色々な可能性が出てきますよ Smile

    今は、お辛いかもしれないですが、人生悪い事ばかりじゃありません。
    笑顔をだしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うめさんのショックなお気持ちお察しします。

    私が、子供さんと同じ経験者です。
    すべり止めの私立高へ通いましたが、学生生活は
    充実し、良い所へも就職する事ができ
    今でも高校の時のお友達と、年に何回か行き合いますが、一番長く大事なお友達です。

    人生 何処で何があるか分かりません。
    私は、この高校を選んで良かったと今でも思う事があります。


    うめさん大丈夫ですよ。
    子供さんも、これから色々な可能性が出てきますよ Smile

    今は、お辛いかもしれないですが、人生悪い事ばかりじゃありません。
    笑顔をだしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれ?同じスレが、何件も…

    後で、読み返したら、同じ内容で三件も
    スレ立ててました。
    私の操作ミスです。
    申し訳ありません Sweat失礼いたしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校へ行って進路指導は受けられましたか?
    先生方が知恵を貸してくれます。
    嘆いてばかりいても前に進めません。
    本人にとって一番いい選択ができるように力を貸してあげましょう。
    本人に代わり勉強をしてあげれるわけではないので親ができることをしてあげなければ…。
    出来る限りの情報収集して努めて明るく元気づけてあげましょう。
    一番辛いのはお母様ではなく本人のはずです。
    もうひと頑張りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しかも主さんはすべり止めを受けてないという・・・
    腰痛おばさんとはちょっと境遇が違うようですが。。。

    二次募集に向けて全力で応援してあげてください。
    主さん以上にお子さんは泣きたいと思ってます。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    お子さんの受験、残念でしたね・・・・。
    悲しくて辛いのは、顔に出さなくても、ご本人なのではないでしょうか。
    2次募集で力が発揮できますように。

    ありがとうございます。
    初めて、家族以外に吐き出せて、涙が出ました。頑張るしかないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    お子さんは、うめさんがショックを受けているのを見て心配かけない様に

    開き直っている風に見せているだけかもしれませんよ

    これから二次募集受けて合格すれば

    その準備に大忙しで落ち込んでる暇なんてありません

    美味しいご飯を作って応援してあげて下さい

    ありがとうございます。私よりも子供の方が辛いですよね…?でも私より食欲もあるし、元気なんですよね(笑)
    合格したら、前進するのみですね!
    受かったら美味しい御飯いっぱい作ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >腰痛おばさんさん

    うめさんのショックなお気持ちお察しします。

    私が、子供さんと同じ経験者です。
    すべり止めの私立高へ通いましたが、学生生活は
    充実し、良い所へも就職する事ができ
    今でも高校の時のお友達と、年に何回か行き合いますが、一番長く大事なお友達です。

    人生 何処で何があるか分かりません。
    私は、この高校を選んで良かったと今でも思う事があります。


    うめさん大丈夫ですよ。
    子供さんも、これから色々な可能性が出てきますよ Smile

    今は、お辛いかもしれないですが、人生悪い事ばかりじゃありません。
    笑顔をだしてくださいね。

    ありがとうございます。
    受かったら、腰痛おばさんみたいに後悔のないように楽しんで高校生活を送ってくれたらいいですね。
    今週の発表がドキドキです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    関東在住です。
    こちらではかなり合格確実でも、インフルエンザなどで受験できないということもありえますので、滑り止めとして最低でも一校は受けておくのが普通かと思います。
    中には塾の勧めで何校も受ける人もいます。
    二次募集のない学校もありますし。
    なぜ一校しか受けていないのかわかりませんが、落ちてしまったことは仕方ないので、二次募集にかけるしかありません。頑張って!

    うちは貧乏で私立には通えないので滑り止めは受けず公立一本でした。普通じゃない事をしてすみませんでした。これからは普通に生きてる方たちの邪魔をしないようにしますから普通じゃない事をしてしまったけど高校に通ってても平気ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すみませんでしたさん

    うちは貧乏で私立には通えないので滑り止めは受けず公立一本でした。普通じゃない事をしてすみませんでした。これからは普通に生きてる方たちの邪魔をしないようにしますから普通じゃない事をしてしまったけど高校に通ってても平気ですか?

    普通という言い方がふさわしくなかったら、すみません。
    わが家も貧乏で、私立に行く気は全くありませんでしたが、それでも万が一のことや、受験の雰囲気に慣れるという意味もあり、県立、私立を一校ずつ受けました。
    もちろん県立に行きました。
    現在のように高校実質無償化の時代ではありませんでしたが、奨学金もあるので何とかなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する