現在の発言数520,281件!

皮膚が痛い

ここ何日前から、みぞおちのやや左寄りの皮膚の表面が針でチクチク刺すように痛くなります。寝ると(横になる)と痛みがないのですが、横になってない時以外に、痒みでかいたわけでもなく、表面に傷があるわけでもないのに、針で刺したような痛みが、ズキズキし、我慢できない程の痛みで横になってしまいます。本当に表面だけで、お腹の中が痛いわけではありません。見た目何もなってないので、どうしたものか悩んでます。

同じような症状の方いませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 帯状疱疹では?

    一度水ぼうそうに罹ったことがあるならその可能性がありますよ。一度皮膚科を受診されては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も帯状疱疹だと思います。
    私はなった事がありませんが、周りの話しでは、
    皮膚科ではなく内科に行った方が治りが早いといいます。
    皮膚科も間違いではないんですが、帯状疱疹は子供の頃にかかった
    水疱瘡が残ってて、免疫力が落ちた時などに悪さをするから、
    内科で飲み薬を処方してもらった方が治りがいいときもあるようです。

    見た目が何もなっていない状態のようですので、
    傷みがひどくなる前に受診された方がいいと思います。
    こじらせて大変な思いをした方を見てるので、なるべく早くお出かけください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早く行かないと
    常時痛む様になります。
    専門の所が良いので
    かかりつけ医に
    相談して下さいね
    お大事になさって下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました。

    ひみつさん
    まるるさん
    ひみつさん
    ありがとうございました。初めて聞く名前でした。
    痛みが出てから多分2ヶ月位は経ってると思います。横になれば痛みがないので、そのままにしてました。
    かかりつけの内科に行ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2ヶ月、けっこう長いですね。
    もしかかりつけでも痛みが取れなければ、麻酔科(ペインクリニック、疼痛外来)で緩和治療を受けると良いです。
    帯状疱疹の神経痛が残ってしまうケースにも対応してくれますよ。帯状疱疹は疲れて抵抗力が落ちたりするとかかりやすいです。ゆっくり休息をとって、お大事にしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する