現在の発言数520,882件!

至急教えてください

チョコムースを作ろうと思うのですが、ゼラチンを切らしており。。。
粉寒天で代用しようと思うのですがその場合は何gにすれば良いでしょうか?
ちなみにレシピは5gです。
そもそも代用可能でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 目安として、ゼラチン3なら寒天1

    レシピで5gなら1.666…gですから、小さじ1弱です。

    ゼラチンと違って1〜2分は沸騰させないと溶けきらないので気をつけてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Yahoo!で検索してみたら、以前クックパッドのみんなのカフェで同じような質問がありましたよ。

    ゼラチンより寒天の方が分量は少なめにする方がいいみたい。一度「ゼラチン 粉寒天」で検索してみて!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらの

    検索したら以前同じような投稿されていましたよ。
    そこを読めば解決します。
    「ゼラチンのレシピを粉寒天で代用出来ますか?」
    です。
    私も詳しくわからない事でしたので迂闊に分量は書けないので探して読んでみて下さい(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    わざわざ検索してくださった方もいらっしゃるんですね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する