現在の発言数478,082件!

戸惑い、、、

飲食店のパートを始めました。
初日に店長から3カ月後にまたお互い(私と店主)これからも続けて働くか
改めて決めましょうと言われました。

これって、どういう事でしょうか?
応募要項に3カ月は試用期間という事を聞いていたので、
その事を言われただけでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • そういうことだと思います。
    もし、他にも従業員がいれば聞いてみてはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 試用期間というのは、研修期間と同じ意味です。
    3ヶ月研修をして、お店側が『一人前として大丈夫。これからもあなたを雇いたい』ということに対して、あなたも『続けたい』と思えば本採用という訳です。
    もちろん逆もあります。
    お店側が『あなたを雇うのは無理』と言われたり
    あなたが『ここでは続けられない』と思えば、その時点で契約は切れるということです。

    研修期間中は本採用より時給が低いことがあります。
    『時給○○円(研修期間中、時給マイナス○○円)』など、応募要項に書いてあると思います。
    または面接などで説明を受けると思いますが
    わからない場合は聞いてみた方が良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タウンさん

    そうだと思います、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました。

    店長から改めて言われたので、私は向いてないんじゃないかと
    釘でも刺されたのかと思いました。
    仕事頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうだと思いますよ。
    経験者採用でなければ初日で向き不向きはさすがに分からないですよ。

    思ってた仕事内容と違うって辞めちゃう人、飲食店は体力仕事なので体がついていかなかったりとかもあるので問題なく続けられそうか様子見てねって意味です。
    店長側から辞めて欲しいと言われるのはあまりに基本的なことができないような人なのでまずないです。

    最初は覚えることたくさんあるので大変かもしれませんが頑張ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >元パートさん

    そうだと思いますよ。
    経験者採用でなければ初日で向き不向きはさすがに分からないですよ。

    思ってた仕事内容と違うって辞めちゃう人、飲食店は体力仕事なので体がついていかなかったりとかもあるので問題なく続けられそうか様子見てねって意味です。
    店長側から辞めて欲しいと言われるのはあまりに基本的なことができないような人なのでまずないです。

    最初は覚えることたくさんあるので大変かもしれませんが頑張ってくださいね。

    はい、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する