現在の発言数520,882件!

咳喘息(>_<)

咳喘息になられた事ある方みえますか?
病院に行った時どのような検査をしましたか?
先月から咳が止まらず、市販薬も色々試しましたが効果なかったので、明日病院に行こうと思っていますが、ちょっと不安なのでわかる方教えてください。
宜しくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 遅かったかな

    大人がかかる喘息ですね
    風邪の後、気管支炎が長引いてなりますよね
    専門医ならレントゲンで判断してもらえます
    普通の内科医だと気管支炎で済まされてしまう場合もあります

    気管支喘息の治療は吸引剤や胸に貼るパッチ薬や喉を拡張する薬やまず~い液体など色々ありますが効かない場合もあるのでやっかいです

    私は病院に行ってから咳が止まるまで1ヶ月以上かかりました
    結構根気がいりますので頑張って下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鼻風邪引いたなぁと思っていたら、2、3日後急に咳がひどくなって気道が狭まって苦しく、夜は横になると余計苦しいので座って寝ました。眠れませんでしたけど。
    翌朝死ぬかと思うほど呼吸が苦しいのですぐに病院へ。飲み薬とプシュっとする吸引薬をもらってすぐに楽になってきて数日で完治しました。特に検査はしませんでした。
    これからはもっと早めに病院に行くことをお勧めします。お大事になさってください。
    早く良くなるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます。
    今日病院行ってきました。
    レントゲン撮りましたが、肺炎や結核ではなく安心しました。
    特に病名?は伝えられませんでしたが、気管支喘息の飲み薬と吸引薬?をもらってきました。
    2週間服薬してまだよくならなければまた病院に行ってきます。
    もっと早く行けば良かったんですが…
    咳の出ない生活に早く戻りたいです(>_<")

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は病院いってなかったんですけど、
    咳喘息で高校生のころ
    3ヶ月くらい咳とガラガラ声が続いてたのにおしゃべり大好きだったから話し続けてたら、咳喘息が治った頃には喉が痛んでそのまま…女なのに声変わりしてしまいました。おかげでハスキーボイスになりましたが、私みたいに声変わりしないように喉を休めてくださいね!お大事に><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も先月から咳が止まらなくて病院に行きました。
    病名は言われませんでしたが、色々調べた結果おそらく咳喘息だと思います。
    処方された薬を2週間飲んでますが、まだ咳が出ますし咳き込む事もあります。
    一時の事を思うと楽にはなりましたが…
    薬も無くなるので、来週あたりまた病院に行ってみようと思っています。
    2週間服薬すれば落ち着くと言われてたのですが…
    まだしばらく薬飲んだ方が良いでしょうか?
    それとも病院かえた方が良いでしょうか?

    るーサンはその後どうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もまだ咳出ますよ…
    でも病院行くまでの事を思ったら、随分楽になりました。
    でもやはりまだ咳込む時があるので、薬が無くなったら病院に行こうと思っています。

    お互いに早く良くなると良いですね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は喘息性気管支炎でした。

    私の場合、気管支を広げる点滴をしました。 その何年かにも同じような、症状になり、漢方薬の「麦門冬湯」を飲みました。病院でも処方して頂けます。ドラッグストアーでも売ってますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も数年前から喘息でこの時期はキツイです!w
    最初は咳喘息と言われましたが、今ははっきり「喘息」と診断されてます。
    吸引の薬「アドエア」と咳止めでなんとか日々たもってます。

    咳が出だすと暫く続くのでバスの中などでは、早く止まってって感じです。
    呼吸器内科さんが近くにあるので助かってます。

    咳は本当に辛いですよね?
    早めの対処がいいみたいです。お大事になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さん咳はおさまりましたか?

    3週間以上続く咳は、様々な病気が考えられます。呼吸器内科の専門医に受診されてはいかがでしょうか。
    一般の内科では診断しにくいものもありますので。
    姉がずっと咳に悩まされ、内科で風邪、気管支炎、咳喘息などと言われていましたが、呼吸器内科で別の呼吸器疾患と分かりました。

    お大事になさって下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する