現在の発言数519,991件!

ご飯を作る主婦が風邪をひいたとき

ひさしぶりに風邪をこじらせましたが、何か作らなくてはいけません!

豚コマ、もやし、うどん、あたりは、今日のうちに使いたいのです。

何かいいメニューに教えてください!

小学生2人と夫婦です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 私だったら風邪をひいてしんどいので
    一皿で食べられる焼うどんにします。
    少し野菜を多めに入れて、ボリューム
    たっぷりにして。
    お大事になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットプレートを出して焼きうどん。
    夕食メニューにどうかという意見が家族から出そうなら
    「今日は体調が悪いから。治ったらまたみんなの好きなものを作るからね」て有無を言わさず出しちゃう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も焼うどんにします。
    我が家の定番はすりおろした生姜・お醤油で味付けして最後に鰹節トッピング。
    お大事にしてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も今まさに風邪っぴき+花粉症でツライです( ;∀;)

    豚肉、もやし、うどん、ときたら私もやっぱり「焼うどん」かな…。

    体調の悪い時くらいは手抜きしちゃいましょ(^_^;)

    うちは今夜は鮭、卵焼き、シチューにしちゃいます♫

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふわりさん

    私も焼うどんにします。
    我が家の定番はすりおろした生姜・お醤油で味付けして最後に鰹節トッピング。
    お大事にしてくださいね

    参考になりました。ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お大事にさん

    私だったら風邪をひいてしんどいので
    一皿で食べられる焼うどんにします。
    少し野菜を多めに入れて、ボリューム
    たっぷりにして。
    お大事になさってください。

    はい、ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね!

    >ひみつさん

    ホットプレートを出して焼きうどん。
    夕食メニューにどうかという意見が家族から出そうなら
    「今日は体調が悪いから。治ったらまたみんなの好きなものを作るからね」て有無を言わさず出しちゃう。

    はい、ありがとうございます。参考になりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は土鍋で一気に肉入り煮込みうどん作っちゃい、土鍋事食卓へ♡
    各自で好きなだけ食べてもらいます!
    食べた後はキッチンのコンロに放置でも大丈夫!
    主様の体調が次の日も悪い場合を考えて後で明日のご飯にもスライドできますよ Smile

    お大事にしてくださいね(。>ㅅ<。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する